金沢へ・・・ | V-max1200のブログ

V-max1200のブログ

気ままにツーリング

 

五月連休4日・5日

バイク仲間と一泊で金沢・山代温泉・東尋坊

に行ってきました・・・

久々のV-MAXで・・・

走行距離:一日目 285km  AM5:28~PM3:32

               二日目 234km      AM9:00~PM3:39

 

 

朝5時起きで出発・・・

これが高速走ると

寒いこと・・・

手の指が完全に感覚がなくなりました・・・

暑くなるという天気予報で

薄着で来たので最悪です・・・

寒さ対策に

カッパ着ました・・・

 

集合場所のぎふ大和PAに7時半・・・

久々に会った皆さんも元気で何よりでした・・・

 

下道で金沢に向かいます・・・

 

休憩・・・

 

 

 

道の駅 福光でお昼・・・

 

かき揚げそばにしました・・・

 

後でソフトも・・・

 

 

 

 

 

 

 

兼六園のバイク置き場に止め

町を散策します・・・

 

一寸めまいが・・・

 

 

 

朝の寒さから

昼間の暑さへ・・・

 

にぎわっています・・・

 

 

 

 

 

気分が悪くなり一人休憩します・・・

皆さん散策してきて合流したとき

立ち上がったら

気が遠くなり

倒れてしまいました

熱中症なのか

貧血なのか

周りにいた観光客に助けられました

また近くのお店の椅子に座らせていただき

女将さんがビニール袋に

氷を入れたのを持ってきて

これで冷やしてと

おかげで早く回復できました・・・

初めての体験で

びっくりでした

周りにいた人たちも

驚いたと思います・・・

お仲間にも面倒見ていただき

迷惑かけてしまいました・・・

 

何とかバイクに乗れそうです・・・

 

ホテルに向かいます・・・

 

ツーリング日和です・・・

 

 

 

山代温泉 彩朝楽旅館

 

到着・・・

 

一寸散策・・・

 

温泉たまご・・・

 

足湯・・・

 

ホテルに戻り

温泉に入りスッキリ・・・

 

夕食はバイキングでした・・・

すき焼きとお寿司を食べます・・・

お酒飲み放題

 

つづく・・