Twitter、やっと日本のケータイに対応 | to Minute

to Minute

日々の世界

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/15/077/index.html

iPhoneなどのスマートフォン使ってる人なら知ってるよね?Twitter

知らない人のために説明すると、要は「ひとりごと」を世界中に公開するサービス。
喜怒哀楽なひとりごとをつぶやいたり、他人のひとりごとを見たり、そのつぶやきに返事を書いたりできる。
まあミニブログ的な使い方ができるサービスかな。

ちなみに私はBlackBerryにTwitterBerryというアプリをインストールしてブツブツひとりごと言ってます(笑

ちょっとした暇つぶしにちょうどいいし、ふと他人のつぶやき見てたら「国道xx号線のxx辺りに白バイがいた!」「xxのラーメン屋、現在満席」なんて情報がリアルタイムで入ってきたりするから楽しいんだよね。

まあ以前からパソコンからアクセスしてつぶやけるようにはなってたけど、やっぱこのTwitterが本領発揮できるのはスマートフォン・携帯電話だと思うので、使ったことない人はぜひ試してみてください!

◆携帯版「Twitter(β版)」
http://twtr.jp