せっかく涼しくなったのに、

最悪のニュースが飛び込んできた。

 

あの野田が立憲の代表に・・・。

 

イシンと手を組み、

関東は立憲、

関西はイシン

と住み分けるとか言っていたあの野田が。

 

イシンの独裁に悩まされて続けている

大阪人としては許せない。

 

消費税など政策・政治姿勢では、

吉田・枝野の順で後は論外。

 

目新しさでは、

吉田一択。

 

イシンとの関係では、

枝野・吉田の順で後は論外。

 

とにかく野田では、

大阪で立憲に投票する人は激減するだろう。

 

立憲の議員がゼロに近い大阪で、

イシンに対抗して頑張っている議員が気の毒だ。

 

野田では立憲離れが起こるのは目に見えている。

 

 

ネットではどんな意見がと覗いてみると、

 

政治 · トレンド

#立憲にうんざり

5,799 posts

 

日本のトレンド

立憲民主党

トレンドトピック: 国ガチャ野田佳彦

 

 

日本のトレンド

野田佳彦

トレンドトピック: 立憲民主党政権交代

 

政治 · トレンド

吉田はるみさん

2,040 posts

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい意見がほとんどだが、

泉氏の意見がまだいちばん好意的。

共産党は本気で怒っている。

立憲の議員前議員から

 

 

 

 

 

あちこち見てみたが、

野田になってよかったという意見は見当たらなかった。

 

#立憲にうんざり

このタグでネトウヨがちょこっとたかって嫌がらせをしていたけれども。

 

立憲を叩き潰すと言っていたイシンからのメッセージ。

 

 

「わしらに都合の良い結果になった。」

「めでたし、めでたし。」

「わしらの言う通りにやれよ!」

ということ。

 

イシンと手を結べば利用されるだけ。

 

分かってへんなあ~。

 

【付録】

 

野田は党の役職に煙たい議員は追放して、

自分に票を入れた議員だけを選んだ。

 

幹事長は小川淳也。

 

皆さん怒っています。