ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日はいいお天気で、「春!」という感じです。(朝や夜はまだ冷えるけれど)

 

こんな春めいた日に、私はお出かけするでもなく、家事を普通にし、燃えないゴミや

 

粗大ゴミをまとめ、後は机に向かってます。(平日なので普通っちゃ普通か)

 

 

週末までに仕事を仕上げねばならないけれど、今回はなんせ多い。

 

金曜日には病院や区役所にも行かなきゃいけないので、時間を取られるからそれも計

 

算に入れてやらなきゃと。

 

 

でも、例によって集中力がないので、すぐにPC見たり、モグモグタイムしたり。泣き笑い

 

これが在宅ワークのいいところ(危険⚠️な落とし穴)ではあるのですが。

 

 

 

モグモグタイムはオシャレなティータイムではなく、ステンのタンブラーにティーバ

 

ッグ。笑い泣き

 

でも、これ保温保冷効果があるので、普段はよく使います。

 

 

 

 

 

 

  

持ち手の紙がお湯を注ぐときに持ってないと沈んでしまうので、アルミピンチで挟ん

 

でおきます。

 

 

お茶が出るまで持っていなくてもいいので、別のこともできていいのです。

 

まぁ、ちょっと見た目アレですが。

 

 

 

 

 

紅茶のお供はスーパーの特売の(賞味期限が近いという理由ではなくお店が独自にや

 

る特売日によって安くなった)菓子パン。(ダブルクリームにチョコかけ)

 

カロリーは高いけれど、おいしい。(あまり「うっ」とはならなかった)

 

 

 

 

 

栄養表示はもう習慣で見るけれど、食べるなら罪悪感は持たず幸福感を持った方が精

 

神的にはいい気がします。ウインク

 

ただ、これは私が今、あまりカロリーを気にしなくて良い状態(数値的に)だからで

 

あって、誰でもそうだとは言えませんよ。(いや、私も決して気にしなくて良いわけ

 

じゃないってか気にせんとあかん)

 

 

これ一つで350キロカロリーくらいあった・・・・・・滝汗

 

思うに、カロリー高いものはえてしておいしい。(高級ではなくても)

 

 

 

 

 

ところで、チューリップが終わりました。

 

で、お次はクリサンセマム。

 

花瓶にしているのは、ミルクピッチャー。

 

 

 

 

 

お花に合わせて花瓶を選ぶのは楽しい。(花瓶ではないものも使いますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近節約生活で、お花を買うこともほぼなくなりましたが(グリーンはたまに買

 

う)、ベランダのお花を飾れるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

下に敷いているドイリーには小さなガラスのバラの飾りがついてます。

 

 

image

 

 

はい、これも昔々のものです。

 

本来、下に敷くよりキャニスターやピッチャーにかけて使うドイリーです。

 

飾りの重みで下がる感じになるのです。

 

 

雑貨は捨てなくて良かったというものが多いです。

 

そのおかげで、新たに買わなくてもインテリアを楽しめています。

 

もっとも、好みの変化があまりなかったというのが大きいですけどね。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村