ご訪問ありがとうございます。

 

 

DIY失敗しました。

 

靴箱の取っ手をシンプル系に取り替えようとそれまでの取っ手を外し、後はドリルで

 

穴を開けるだけまでにしたのに!

 

 

え?!

 

ドリルの力をもってしても途中までしか穴が開きませんでした。ゲッソリ

 

貫通できなかったんです。滝汗

 

木製ですが、どうやら取っ手をつけようとした部分のみ(?)、何か芯のようなもの

 

があるようでドリルが入っていかないのです。ゲロー

 

 

ドリル本体も熱をもってきたし、ドリルも折れそうだし危険を感じたので諦めまし

 

た。

 

 

しかし、ここまできて取っ手を諦めるのも悔しいので、接着材でくっつける方法に切

 

り替え、百均で瞬間接着材を買ってきて使用したんですが、これがねぇ・・・・・・

 

くっつかなかったんですよ。真顔(もうね嘘やろってガーン

 

金属も木もプラスティックも使用できると書いてあった瞬間接着材を使ったのに。

 

 

ちょっと心が折れたんでチーン、靴箱の取っ手はしばらくいいやと他のことをすることに

 

しました。グー

 

 

 

 

キッチンの食器入れにしていたワイン箱(木製)の引き出し、今は引き出し過ぎない

 

ように(ストッパーがないので)注意して引き出してるんで、ストッパーをつけたか

 

ったんです。

 

 

方法としては、ワイン箱の後ろに穴を開け、紐を通してその紐をラックの奥のバーに

 

結びつけるというもの。

 

 

 

 

 

普通の木は穴をあけられたので、ドリルは故障してなかったことはわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

単純ですが、一番簡単にお金をおかけず(ここ重要)にできます。(紐もあるものを

 

利用するので)

 

 

 

ショッパーの紐

 

 

 

 

 

 

こういう方法ね。

 

これ、いいんだけど、今回紐が少し短かった、、、泣くうさぎ

 

ひとえにしか結びつけられなかったので(固結びできなかった)、やはりもう少し長

 

い紐に変えないとあかんかな〜。

 

 

あるいは、結び目に接着剤をつけようかな。

 

 

久々のDIYは、あまりうまくいかなかったけれど、熱はまだ残ってるので、今度はペ

 

イントにうつろうと思ってます。照れ

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村