ご訪問ありがとうございます。

 

 

報知新聞に一面トップで3日連続のニノの独占インタビュー記事が掲載されました。

 

 

いやん、嬉しい💓

 

 

 

などと言いつつ、わざわざ買ったわけではございません。

 

ニノは「売れますように」とXでポストしてたけれど、ごめん、夫がとってるの、報知

 

新聞。(まあ、お金は払ってるか)

 

たまに恩恵に預かることができます。ウシシ

 

 

 

でも、実はこの3月でやめてもらう予定ですけどね。(契約がキレるのを機に)

 

ニュースは、テレビとネットで十分。(一般紙はすでにやめてます)

 

夫の趣味でスポーツ新聞は続けてましたが、新聞もサブスクみたいなもの。

 

サブスクは極力しないと決めました。

 

なので、やめてもらう。(ごみも減る)

 

 

アマプラは、大ガスさんが費用払ってくれてるから入ってるけど。(そういう契約で

 

電気も大ガスさんにまとめました)

 

かなりお安くなった。(でも電気代は最近高い)

 

大ガスさんが払ってくれなくなったらやめます。笑い泣き

 

絶対必要かって言ったら、私はそうでもない。(夫は知らないけど)

 

そんな時間もないことがこの年末年始によくわかった。(ラーゲリみてない・・・・・・)

 

夫もスマホとタブレットあれば十分でしょ。(ってかそれだってかなり譲歩したので

 

す)

 

 

うちの場合、今後生活は小さくしていかねばなりません。

 

優雅な老後は望めないから。(年金だけでは足りないからまだまだ仕事しなきゃ)

 

まあ、仕事できるうちが花と思うことにしてます。

 

 

 

ただ、節約ばかりでは息も詰まるので、何か楽しみもないとね。

 

そのためにも、やっぱ仕事なんですよ。(交際費だけはケチりたくない)

 

まぁ、日常の節約を楽しめるのが一番いいかな。

 

インドアな性格は、出歩かなくても家で楽しみを見つけられるという点で経済的。

 

ポチッとさえしなければ。笑い泣き

 

 

 

 

タダでもらったアリッサム

 

紫のって珍しい?そうでもない?

 

 

グリーンばかり育ててきましたが、お花もいいな。(下手だけど)

 

うちのチューリップ🌷いつくらいに咲いてくれるでしょうか。

 

 

芽が出るのは早かったけど、伸びは遅い感じ。

 

土が100均だから?笑い泣き

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村