***

悩みは強み!

視点を変えれば世界も服装も変わる!


ファッションに迷った貴女が

ご機嫌になれるスタイリングのヒントや

着こなしポイントをお伝えしている

vivra-stylekeikoです。





今日はもう数年も着ている大好きなジャケットをご紹介します。

これはYOHJI YAMAMOTOのもので、かなり前に購入したモノです。


ジャケットのボタンの留め方で色んな表情になります。


購入時に色々と教えていただいたのですが、ほぼ覚えていないくて自分なりに工夫してコーディネートしてきました。


同じブランドで似たようなデザインを探していましたが中々見つからず

ショート丈で薄手のウール素材ですが、裏地も付いて見た目以上に暖かく、ついついこのジャケットを選ぶことが多くなっています。


ボタンの位置でそのまま留めると



下側のボタンだけ留めるとビッグなショールカラージャケットのよう


ボタンの位置をずらして留めてみると


裾がアシンメトリーになります↓

猫の毛が付いてますね(苦笑


と色んな表情に変わります。


こうでなければいけない思い込みは視野を狭ばませてしまいます。

(もちろん清潔感があり素敵に見える事が前提ですが)


着こなしの幅を広げてくれるのは、一度思い込みを外すことかもしれませんね。


これであっているの?これはあり?なし?と迷った時は、ぜひカウンセリングでお尋ねください。

その服の成り立ち・パターンを見ながら詳しくお伝えします。



自分の好きなスタイルやバランスの見つけ方が難しいと思ったら、まずはカウンセリングを受けみてください!

貴女の魅力を引き立てるバランスを見つけましょう!


メニューの詳細はこちらをご覧ください



*******************


♦︎クウネル2024/3月号「東京スタイル32」に掲載していただきました。



♦︎素敵なあの人2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました。



♦︎2022/9月号「全国お洒落スナップ」に掲載していただきました。