カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目産休中…◎!

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 
 

 

 

春休み最後の日に

ベビーと1号とわたしの3人で

イオンに行ってきました。

 

 


4号のベビーカーを

一緒に選ぶために!

 

 


↓ほんとはこのベビーカー欲しいなって

思ってたけどw

 




 

小3になる1号に

ベビーカーを押してもらうことが

増えると思うので、


1号に選んでもらうことにしました。

 

 

 

これです!

(※イオンに撮影許可もらってます)

 



アップリカ イージー・バギー



 

ネイビーとグレーの2色で

グレーの方がシェードの裏地がストライプで

ちょっとおしゃれ♡↓(ネイビーは無地)

 




 

↓ベビーカーを選ぶ基準になったもの↓

 

 

◼️デザイン

◼️軽さ

◼️押しやすさ

◼️小回り(Uターン)のききやすさ

◼️8歳でも開閉(折りたたみ)できるもの

 

 

 


 

8年前に買ったベビーカーを

子ども3人使ったけど(捨てて今もうない)

 


8年前のベビーカーよりも

どの商品も軽くて押しやすくて

感動っしっぱなしでしたw

 


さすが令和(❁´ω`❁)



前に使ってたベビーカーは

Uターンがしにくかったので、

Uターンのしやすしさは絶対条件でした。




イージーバギーは数あるベビーカーの中でも

小回り効くし、Uターンもめっちゃしやすくて

優秀なベビーカーでした٩( ´◡` )( ´◡` )۶






イオンの店員さんに

 

ベビーカーの使い方を


1号に教えてもらい


1号がスムーズに扱えたものに決定!

 

 




↑組み立て方法の説明受けたのも1号。


よろしく頼むよ〜。

 



イージーバギーを買う決め手になったのが



折りたたみがワンタッチだったこと。

 

 

↓1分40秒のとこ見ると、感動しますw

 

 

 

これ見た瞬間、


「これだ!」と思った(❁´ω`❁)




8歳も、らくらくで扱えてます◎




※結構高さがあるので、5歳、3歳が押すと前がちゃんと見えないので、使うのは小学生以上じゃないと危ないかも。



↓3歳が押すとこんな感じ。





全然見えてないよね( ^_^ ;)




あと、片手で開閉は

大人でもちょっと難しいかな💦



両手で開閉は簡単だけど、

ベビーを抱っこしたままだと

難しい(というかできない)ので




ベビーカーから

車のチャイルドシートに乗せるにはいいけど

電車とか乗る人はコンビの方が

開閉しやすいかも○





イージーバギータイヤも大きいので

線路とか、がたがた道、坂道の負担も軽い。


(押す側も、乗る側も。)





かごにも結構入るよ。
スーパーの袋2つ分くらい。





3輪タイヤのベビーカーのデメリットは、


対面式にできないこと。





逆光のとき、

対面式じゃないと絶対に眩しいじゃん…



って心配してたんだけど、

そこは考えられて作られていて



フラットにしておけば顔の部分は

日が当たらないようになってて感動したw


(180℃フラットになる)



↓こんな感じ。



矢印のとこまで

ちゃんと日除けになってる。




ベビーの顔も

対面式じゃなくても見れるように


上からちゃんと覗けるようになってた。↓




↓収納ポケットもあって、

車の鍵やスマホもすっぽり入る!






車のトランクに入れるとこんな感じ↓






片手でかんたんに持ち運びできます!

(勝手に開いたりしないよw)

 



タイヤも大きいので、

足でタイヤを転がすと

手で揺らさなくても大丈夫w


↓イメージこんな






イージーバギー

値段が気になったけど


思ったよりも高くなくて

相場なお値段でした…◎

 




ベビーカーは、

買ったその場で組み立ててもらい

 

そのままベビーカーに乗って

帰宅しました!

 

 




 

イオンは

キッズリパブリックのクーポンを使えば

5%オフで買うことができます〇



 



 

実際に見て触って

ベビーカーの扱いの練習もできたので

大満足です♡

 

 


 

ベビーカーのシェード部分に

クリップでつけることが出来るアンパンマンも買いました!↓


 




ベビーカー選びの

参考になれば嬉しいです…◎

 


 

【シートマットプレゼント】イージーバギー AB ムーンライトネイビー NV(1台)【アップリカ(Aprica)】

 

  

イージーバギー【アップリカ(Aprica)】

 





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 

 

↓2択で悩んだもうひとつのベビーカー

 

↑シェード裏地が星柄で、とにかく軽さがやばかったです。折りたたみの方法がイージーバギーの方が簡単だったので、イージーバギーになりました!




シートカバーは悩み中!


 

↓これから夏になるので

メッシュタイプよさそう。

 



↓リボンのかわいすぎる。。。