Supreme Team | BIGBANG +α

BIGBANG +α

BIGBANGのことをメインに書きつつ、他のYGエンタの歌手のこととか、洋楽とか、韓国ヒップホップとか、その他の趣味とか、いろいろ書いてるブログでした。今はBLOOMINT MUSICってサイトで韓国ヒップホップのこと書いてるのがメインです。


テーマ:
BIGBANGをはじめ、YG以外のK-POPについてはまったく詳しくない私。洋楽の話だったら寝ないで朝まで語れるけど。

でも、いわゆる「K-POP」は知らないけど、韓国ヒップホップならちょっとだけ分かる件。

BIGBANGの音楽を初めて聴いた直後ぐらいに、BIGBANGが最近気になってるんだーという話を韓国の音楽に詳しい友達にしたらお勧めされたのがSupreme Teamの2人。

聴いてみたらレベル高すぎて驚愕。BIGBANGに出会うまで、アジア圏でかっこいいヒップホップができる人なんているはずもないと思ってたけど、ただの無知でした。

Supreme Teamを見て、あまりのかっこよさに鼻血が噴き出ました。あ、もちろん音楽の話です。音楽の話をする私に、顔がどうの身体がどうの言うと「彫刻でも見てろ」って言いますよ。



Supermagic





Dang Dang Dang





ほかにも紹介したい素敵な曲がたくさんあるのですが、おいおい少しずつ紹介していきますね。

韓国ヒップホップ界の中では大衆性の強いサウンドの彼らですが、本格的なゴリゴリヒップホップよりも聴きやすいので、K-POPアイドルファンで音楽性をより重視するタイプの方には気に入っていただけるのではないかなーと思っています。

特にGD&TOPの音楽性に惚れたタイプの方にお勧めしたいです。




ヴィヴィアンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス