ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

そういえば、、、学校からそんなお手紙を持って帰ってたな~流れ星


くらいにしか認識がなかったんだけど・・・あせるあせる



お友達の しまこちゃん☆ が、家で子ども達と実践してると聞いて


ちょっと興味がでてきたので、調べてみました音譜音譜



星 キャンドルナイト 星


明治学院大学の教授を呼びかけ人として始まった 「100万人のキャンドルナイト」 は、2003年の夏至(6月22日)に第1回目が実施されて以来、毎年夏至の日と冬至の日を中心に行われている。

各地でさまざまなイベントが催されていて、運動は全国に広がっているとか。




夜8時から10時の2時間、電気ひらめき電球やテレビパソコンを消して


キャンドルの明かりの中でスローな時間を過ごす。


キャンドルの明かりは癒しクローバーの効果もある上、


電気を消すことで省エネにもつながるってことですねニコニコ



結婚してまだ子どもが生まれる前、


ちょっとキャンドルに興味を持った時期があって


雑貨店でアロマキャンドルをいろいろ買ってきては


楽しんでた頃がありました~ラブラブ



私はよく、お風呂に入ったときに明かりを消して


キャンドルの灯りの中で、ゆったりと湯船につかってました。


すごくリラックスした気分になれて


夜もよく眠れてたような気がします。



あの頃は時間にも、気持ちにも余裕があったんだな~


と、なつかしく思い出すけど・・・


でも、毎日バタバタと慌ただしい時間を過ごすことの多い


今だからこそ、そういう時間って必要なのかなって思いましたひらめき電球



実は明日、しんちゃんの学校の行事で


牛乳パックを使って親子でキャンドルを作る


と言うイベントがあるのです~ニコニコ


なんとタイムリーなこの企画アップ


・・・っていうか、学校もキャンドルナイトのこの時期だから


こういう行事をもってきてるのかもしれないけど。



りっぱなキャンドルができあがったら(できるのかな~?あせる


わが家も「キャンドルナイト」にチャレンジしてみようかなラブラブ




しんちゃんが、どんな反応を示すか


ちょっと楽しみ音譜音譜




ペタしてね




あかり 暮らし レシピ―7日間のキャンドルノート/つるや ももこ
¥1,890
Amazon.co.jp
マニー ローズ ガラス アロマキャンドルM(ローズ)

¥1,785
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。