ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

昨日の午前中は、息子が参加してる
「わたげ共室」に行ってきましたニコニコ

先月はイモ掘りでしたが、今月は「散歩」です走る人
県庁前からアストラムライン 電車 に乗って白島まで行き、

そこから川土手の道を空鞘橋までウォーキングするというコース。
もちろん先生とボランティアさんのみの同行です。

今回は車が多い車道沿いの道や、川沿いの道を
歩くのでちょっと不安はありましたが
先生とボランティアさんがしっかりサポートしてくださったので
大きなトラブルもなく参加できました合格合格合格


ゴール地点で待ってると、次々と帰ってくる他の子どもたちより
かなり遅れて息子は帰ってきました。
先生に手を引かれてのんびりとしたペースで
歩いている姿を見てホッとしました。

「おかえり、頑張ったね」と声をかけたら
「おかあさんにおみやげ~」と言って
ちょっとヨレヨレになった一輪の花を
私の手のひらにのせてくれましたラブラブ



おみやげ

小さなシロツメクサの花です。


川沿いの道で投げたボールを取りに行って
泥んこにハマってしまったらしく ショック!
お気に入りの靴とズボンはドロドロで
片足は裸足になってしまってましたあせる
(汚れたり濡れたりしたら、いつもすぐ脱いでしまう人なので…)

それでも最後まで頑張って歩いて
おみやげの花も投げ出さずに持って帰ったなんて
すごいことです!!

親と一緒だと甘えてしまうので
ここまできっと歩けなかっただろうなと思います。


今月18日で6歳になります。
昨日は参加して本当によかったです音譜





アートポスター額付『がんばれ』四葉のクローバー《開運グッズ》

¥1,680
Amazon.co.jp

【アラカルト/ガーデニング】メルペール・テーブル・プランター・クローバーセット
¥525
ギフトランド ヤフー店

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。