ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:


一昨日、息子が保育園から

『しゅうりょうしょう』

を持って帰ってきました♪


先生方が作って、ばら組で一年間頑張った子ども達

ひとりひとりに作って、一昨日授与式をしたそうです^^


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。


しゅうりょうしょうしょ


あなたは 1ねんかん ばらぐみで
いっしょうけんめい がんばって
たくさんおことが できるようになりました。
たんぽぽぐみに なっても じしんをもって
いろいろなことに ちょうせんしてください。

2007ねん 3がつ 29にち


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。



息子は自分の名前が書かれた『しゅうりょうしょうしょ』が

とても嬉しかったみたいで

持ち帰ってからも何度も自分で読んでいました。


保育園は31日もあるので、息子にとっては

今日がホントの最終日です。

だけど、土曜日はお休みする子どもや先生もいるので

実質的には昨日30日が最終日なので

昨日は転任する先生と転園する子ども達の

お別れ会をしたそうです。


夕方お迎えに行ったとき

転任する先生方とお母さんたちの

お別れの挨拶があちらこちらでみられました。

息子が3歳未満のクラスの時に

とてもお世話になった大好きなK先生も

今回よその園に転任することになったので

私も息子と一緒にご挨拶に行きました。

「せんせ~~」と言って駆けよる息子を

K先生は目にいっぱい涙をためて

抱きしめて下さいました。

私もとても切なくなって

思わず涙があふれてしまいました。

年少クラスになって担任ははずれたけど

K先生はいつも息子のことを気にかけてくれて

園内で会ったときはいつも話しかけてくれました。

担任をしてくれていた時は

本当にいつも親身になって相談にのってくれて

私自信、精神的にどんなに助けてもらったことか・・・。

言葉では言い尽くせないくらいです。


なんだかとっても寂しいけど

先生のやさしい笑顔はずっと忘れないと思います。

ホントにホントにお世話になりました。

ありがと~お元気で!(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日(17日)に

広島市養護学校で開かれた

「福祉まつり」に行ってきました音譜


模擬店や作業所自主製品の販売

合唱のステージや

車いすの体験コーナーなどなど

とても楽しいイベントでした。


息子も広いグランドを右へ左へ

元気いっぱい走り回って走る人満喫してました(笑)


スラィリーがサイン会をしていたので

息子を連れて近くに行ってみようと思ったけど

ちょっと恐かったようで ショック!

最初は私の後ろに隠れて近づきもしませんでしたあせる


でも、その後ちょっと怖がりながらも

一緒に行ったおばあちゃんと

スラィリーと並んでハイチーズもできて

本人もとても嬉しかったようですニコニコ


そのあと息子は、焼き芋2本とたこ焼き1皿を

ひとりでペロリとたいらげてご満悦でした(笑)



ところで、、、、カープのマスコット「スラィリー」って

何なんですかねぇ?


竜・・・はてなマーク


ハイチーズv(・_・)


タツノオトシゴはてなマークはてなマーク


誰か知ってたら教えてくださ~い!!晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。