ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:
マウスいまなんじ?
¥880
株式会社 ビーケーワン

しんちゃんが最近ハマッているのが


このキャラクター「マウス」


ドイツの人気TV番組『マウスといっしょ』


キャラクターみたいです。


アメブロのスキン一覧で見つけたので


変えてみたら、しんちゃんは大喜び(*´∇`*)


『マウスといっしょ』ってドイツでは約30年も続く


長寿番組らしいと知ってビックリ!



日本でも4月からNHK教育テレビで


「だいすき!マウス」というタイトルで放送しています。


しんちゃんはNHKのこの番組がとても気に入ったみたいだったので


ネットで検索したら、絵本が出ていることがわかって


今回買ってみました(^^)


ちょうどいいサイズの絵本で、文字も少なくて読みやすいです。


全部のページが厚紙で出来ているので


小さな子どもが乱暴に扱っても大丈夫そう♪


この「いまなんじ?」


マウスが朝起きてから夕方までの流れが


時間を追って書いてります。


しんちゃんは、各ページの中に描かれている時計をみつけては


『いま、じゅーじ!』


『よんじ(4時)!!』


ってかんじで、楽しく読んでます(^^ゞ


数字って、後に来る言葉によって


読み方が違ったりするので、


ちょっと変な言葉になってますけど・・・



しんちゃんは、普段の生活の中でも最近は時計を使って、


気持ちや行動の切り替えをするようにしています。


『6になったら、お片づけするよ~』


『10になったら、寝るよ』


と前もって、知らせておくと


気持ちの切り替えがスムーズに出来るようです。



しんちゃんの通う保育園でも


同じような指導のしかたをしてくれているようです。


まだ 「時間」 ということの意味はわかってないのかもしれないけど


この絵本をきっかけにして興味をもってくれたらいいなと


密かに母は思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。