ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

電車男2



しんちゃんは、電車&新幹線にはまってます。


どうですか、この幸せそうな表情(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


も~感無量・・・って感じです(爆)



ココは、広島県呉市にある


呉ポートピアパーク っていう公園。


入場は、無料ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


広い敷地内には、いろいろな施設もあって


結構楽しめます(*´∇`*)


じゃぶじゃぶ池 と呼ばれるプール(?)もあって


小さな子どもも安心して水遊びが楽しめます♪




もちろん じゃぶじゃぶ池 の利用も、タダ


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




この素晴らし~い公園の一角に


昔広島市内を走っていた「路面電車」が


設置してあって、誰でも自由に出入りできます。




しかも、この「路面電車」の中は


冷房がきいてるのです~~~(感涙)



電車オタク気味のしんちゃんは、


運転席に陣取って、ご満悦の様子。


私は、冷房のきいた車内で極楽気分♪




タダでこんなに楽しんじゃっていいのかしら~?




って気分になってしまいます(^^ゞ


ちなみにこの公園


駐車場もめちゃ広くて





もちろん、タダ(*^m^*) ムフッ





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からしんちゃんと私の


短い夏休みの始まりです。



仕事が休みの今日からの一週間


今年の夏休みは


みっちりしんちゃんと一緒に過ごそうと決めました♪



しんちゃんの通う保育園は


お正月に数日お休みがある以外は


ほとんどお休みはありません。


もちろん日曜日はお休みです。



取りあえず今朝は


いつもより少しのんびりと起きて


朝食を食べたあと


しんちゃんを誘って


花壇の水やりをしました(^▽^)



小さめのジョウロに水を入れてあげたら


しんちゃんは喜んで


花に水をあげてくれました。



保育園では毎朝


園長先生が園庭に咲く花々に


お水をあげています。


その姿をいつも見てるしんちゃんは


一生懸命、お手伝いをしてくれました♪



花壇の花の水やりがすんだら


今度はジョーロをホースに持ち替えて


家の横の植え込みに水やりをしました。



ホースの先端についたシャワーを


しんちゃんの小さな手に持たせて


ゆっくり、水を出してやると


しんちゃんの目はキラキラと輝いて


真剣な顔で、植え込みに水をかけてくれました。



ゆっくりゆっくり


横に移動しながら


じーーーーっと


水のかかる植え込みの枝を見つめていました。


時々シャワーを動かしながら


しんちゃんなりに頑張って


全部の植え込みに


きちんと水やりをしてくれました。




家の横にはすぐ道路があって


車も頻繁に通るので


急に走りだして道路に飛び出したら危険だと思って


今まで、家の外でのお手伝いは


させたことがなかったけど


しんちゃんは、とても落ち着いていて


何事もなく上手に楽しく


お手伝いをしてくれました♪




こちらがちゃんと気をつけてあげれば


何だって出来るんだな~とちょっと感動(*^-^)ニコ




ご褒美は、アンパンマンのシューズと


大好きな「おっとっと」。



手を洗って


ふたりで食べたおやつは


とても美味しかったね(〃'∇'〃)



さてさて、午後は何をしてあそぼうか?




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。