ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

29日の日曜日に


広島港に「海王丸」を見に行ってきた。


帆船なんてめったにお目にかかれるものでもない。。


きっと、しんたザウルスも


大きな船を見て


大喜びするはず~~~♪


・・・・・・


海王丸に長蛇の列!

この日はちょうど


一般の人も船内を見学して回れると言うことで


もごすご~~~~~~い、数の人が


並んでいた |壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー



ん?


まさか!並ぶわけありません!!


3歳の怪獣(珍獣?)連れて


長蛇の列に並ぶほど


私は元気ではありません。。。f(^ー^;リ




朝からとてもいい天気で


青空がとても似合う


りっぱな船だった~~~o(*^▽^*)o~♪


残念ながら、私たちが行ったときは


帆を広げていなかったけれど


真っ白な帆をいっぱいに広げた姿は


とても素晴らしいそうだ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!


↓こんなかんじ♪


かっこい~(゜・゜* ホレボレ


・・・しんたザウルスは


あんまり船には興味ないみたいだった・・・(;^_^A アセアセ…


せっかく貴重な日曜日の午前中を裂いて


でかけたのに~~(泣)



でも、港から駐車場まで歩いてた時に


歩道の片隅に「線路のオブジェ(?)」を見つけた♪


これには、しんたザウルス大喜び!!!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


しゅっぽ、しゅっぽ♪

「はっしゃしまーーす!」


とか、言いながら


線路に沿って、汽車になりきって走ってます(笑)


気分はもう「きかんしゃトーマス」



まぁ、楽しそうだから


よしとしますか(。・w・。 ) ププッ


中国新聞の記事より

航海訓練所(横浜市)の練習帆船海王丸(2.556トン)が26日、広島市南区の広島港に寄港し、優美な姿を見せた。2004年10月、台風のため富山港で座礁し、今回が修理後初の航海となる。海上技術学校の学生ら九十五人が乗船して訓練航海中で、30日まで停泊する。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ダメじゃ~~~~!!」


って、しんたザウルスが言います。。。


まだあんまり日本語もしゃべれないくせに


ちゃんと、広島弁言ってるよ(;´д`)トホホ



できるだけ子供の前では


標準語に近い言葉で話そうと思ってたけど(ムリムリ)


ついついでてしまう広島弁。


「ほーじゃねー」とか(訳:そうだね)


「なにしょーんねーーー!」とか・・・(訳:何してるの?)


まぁー仕方ないよね



生まれも育ちも広島の父と母だしー


時々遊びに行くダンナの実家の


義父(じーちゃん)の言葉ってば


まさに「仁義なき戦い」・・・(;^_^A



そのうちしんたザウルスも


「わりゃー、なんしょーんなら!


わしゃーそがーなこといいよらんじゃろうがー」


なんて、言うのかしら・・・(/・_・\)アチャ-・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

777


今日のお昼に


近所のパンやさんに


買い物へ行った時のレシート♪


777円でした~~~


オメデトコーラス( ゜o゜)(゜o゜)(゜o゜ )どぅわ~♪



いつもはレシートなんて


丸めてゴミ箱へポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<


してしまうダメ主婦の私。



思わず記念撮影(*/∇\*)キャ



なんか、いいことあるかな~♪



・・・・いえ、ただそれだけなんですけどね。(-。-) ボソッ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月、会社で3年4ヶ月頑張ってきた


Fさんがされた。


ずいぶん悩んだ末の決断だったみたいだけど


会社を後にする彼女は、とてもステキな笑顔だった♪



4人の子育てをしながら


いつも笑顔で頑張っていた彼女は


私の密かなあこがれだったo(*^▽^*)o~♪



明日からさっそく、新しい職場で


イチから頑張る・・・という彼女。


自分のキャリアのため


収入のため


楽しみのため


働く理由は、ひとそれぞれだけど


働くお母さんって、タフだなー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




私も、そんなお母さんになりたいな~♪



・・・なれるかなσ(^_^;)アセアセ...








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノマン



おばあちゃんの家には


こんなにリッパなピアノがあります♪


しんたザウルスもとうとうピアノデビュー?


彼はキレイな音がでるものが大好きだから


夢中になって遊んでましたヾ(〃^∇^)ノ




お父さんも、子供の頃に


このピアノで練習したことがあるらしい。


ピアノ教室まで通ったけど


三日坊主で終わったらしい・・・┐( -"-)┌




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~


明けまして、おめでとうございます。


・・・・・


っていうか、もう年も明けて半月もたちますが(^^ゞ



昨年は、更新サボりまくって


放置状態が続いてましたが


今年ははたして、どうなることやら・・・(;^_^A アセアセ…



世の中インフルエンザとかいうやつが


猛威をふるってるとか。


そんなもんもらったら ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


と思って


ここ最近は外出時にはマスクをつけて


帰宅したら手荒いとうがいをかかさないようにして


予防は万全!!!


・・・のはずだったのに ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ダンナの奴ってば・・・


ちゃっかり会社で大流行中のウィルスを


もって帰ってきたらしい(-_-メ;)テメ・・・



お昼に熱をはかったら、39.5℃


「あーこりゃ、インフルエンザに間違いない」


速効ネットで当番医を調べて


さっさと病院送りにしました。



帰って来たら、2階の部屋に隔離して


寝かせよう。。。。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




しんたザウルスは今日も元気です。


今日は散髪に行って


のび放題だった髪をバッサリ切りました♪


3歳になってから


やたらとおしゃべりになったような彼。




しばらくお父さんには 近寄っちゃダメだよ!



今日もわが道を行く自由人、しんたザウルス君。


最近はバーバパパのビデオにはまってます♪



・・・本人は「洗濯カゴ」にはまってますけど(ё_ё)キャハ

この後コケて泣きました(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。