ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

走る!



なぜか、しんたザウルスはいつも走ってます・・・。


公園でも、保育園でも


スーパーの中でも、ママはしんたザウルスを追いかけながら


走って買い物をしなくてはならないので非常に疲れます


( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…



今朝も保育園への道のりを


元気に走る彼・・・。


追いかけるママ・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o;`ρ´)o-3 マテコラーオリャーーー



しんたザウルスは、保育園へ着くまでに


必ず、2回はコケます・・・しかも思い切り。


天気のいい日はいつも歩いて(走って)登園するので


彼のひざ小僧は、生傷が絶えません☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!


ここ最近、気候もよく暑い日もあるので


半ズボンを履くようになって、キズもいっそう増えましたf(^_^)



走る=コケる=ケガ=痛い


の図式に、そろそろ気づいてもいいころなんだけどねー(-_-;ウーン



しかーし!!


今朝の彼は、ちょっと違った!


保育園に着くまで、一度もコケませんでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!



ああ、今日はコケなかったね!エライっ!!!


と、油断した私がバカでした(泣)





次の瞬間


しんたザウルスを追いかけながら走ってた、この私


段差に足を取られて




コケました・・・(T▽T)ラララー


思い切り見事に



そこは、緩やかな下り坂・・・・。


キレイにコロンと転がって


危うく、ドブにハマりそうになって止まりました(恥)


よかった・・・落ちなくて {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


朝の通園、通勤の時間帯。


人通りも多くて、恥ずかしかった・・・・。(//・_・//)カァ~ッ…


「大丈夫ですか?」と笑いながら話しかけてくれた


年輩のおばさま、どうもありがとう・・・


もう、笑うしかないよね・・・( -_-)フッ



ふと見ると、しんたザウルスは


ニヤニヤ笑いながら、ママのこと見てます。




あんたが走るから


コケたんでしょーがー


“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



・・・・何事もなかったかのように


再び走り出す彼。


追いかける、ママ。。。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



あーーーーーー(* T-)アダダダ


手のひらと、右肩にすり傷少々


右足首は、かるく捻挫したみたい(泣)



これを名誉の負傷と言わずして、何という・・・。




ちなみに、しんたザウルスは


今朝私が落ちそこねたドブに、落ちたことあります(*≧m≦*)ププッ


↓関連記事はコチラっ!


ボクの悲劇とママの思い

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こいのぼり



屋根よ~り~ひ~~く~い


こいのぼ~り~~♪


と、どうしても歌わずにはいられない


わが家の鯉のぼり・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


家のすぐ目の前に電信柱があり、電線も多いので


ベランダにさえ鯉のぼりを立てられないしまつ・・・∑( ̄皿 ̄;;


でも、男の子が産まれたからには


どうしても鯉のぼりを立てたい!!!!


という、私のわがまま(?)を、まにうけて


ダンナさんの苦肉の策がコレ・・・。


家の前にある車庫の側面に強引にポールを立てましたf(^_^)


手の届く鯉のぼり・・・身近に感じられていいんじゃなーい♪


コレでもいい風が吹けば、りっぱに泳いでくれますっ!



風がやむと、時には車庫の屋根の上で昼寝してます・・・鯉のぼり。


それもまた風流ではないかっ!(どこが・・・)



しんたザウルスは鯉のぼりが大好きで


ベビーの時から、鯉のぼりを立てるといつも


嬉しそうに「手の届く身近な鯉のぼり」が泳ぐのを眺めてました♪



今年は特に、保育園でも鯉のぼりを作ったみたいだし


鯉のぼりの歌も覚えて、たどたどしい日本語で歌ってるし


いつになく鯉のぼりに愛情を感じていたようで・・・(*´ェ`*)ポッ



黒い鯉のぼりを手に持って・・「おとーさん、こいのぼりー♪」


赤い鯉のぼりを握りしめて・・「おかーさん、こいのぼりー♪」


ちいさな青い鯉のぼりを振り回しながら・・・・


「しんちゃん、こいのぼり~~~♪」


と毎日かならず、保育園から帰ったらやってましたf(^_^)



しかーし!!


5月も中旬から、下旬になるにつれて


保育園の鯉のぼりが片づけられ・・・・


近所の豪邸に立てられてた大きな鯉のぼりも姿を消し・・・・


街中から鯉のぼりが消えていくなかで


わが家だけは頑張って鯉のぼりを飾り続けてましたがー


5月ももう終わってしまいそうなので、今日片づけてしまいました。


サヨナラ鯉のぼり。。。(=;ェ;=) シクシク



「こいのぼりー、ないねー。。。」


今日の午後、しんたザウルスがポツリと言いました。



ちょっと寂しい5月の終わり。


「また来年、しんちゃん3歳の5月になったらまた会えるよ!」



でも、きっと明日には忘れてると思うけどね(。・w・。 ) ププッ




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


とうとう買ってしまいました・・・。



アンパンマンの補助便座(おしゃべり付き)


買うべきか、買わざるべきか・・・ずっと迷ってたけど


オークションで中古も探したけど


送料のこと考えたら新品買っても


たいして変わらないような気がして・・・思い切って買ってしまった。。



もちろん、しんたザウルスは大喜びヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ボタンを押すと、アンパンマンのメッセージや


音楽や水の流れる音がするのが特にウレシイらしくて


なんどもなんども・・・なんどもなんどもなんどもボタンを押すしまつ。


あーーうるさい!ムカムカ…((o(-゛-;)


まぁでも、しんたザウルスのよろこぶ顔を見ると


ちょっと贅沢かもしれないけど、買ってよかったなー♪・・って思う。



しかし・・・。


その考えは、ちょー甘かった!



彼ってば、トイレから出てこなくなってしまいました ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


便座に座って、アンパンマンの歌を


気持ちよさそうに熱唱してます・・・。


ひとしきり歌ったら、便座から立ち上がって


水を流します。。。ジャーーーーーーッ


そしてまた、便座に座って歌います(泣)


トイレから出そうとすると


「ま~だ、しゅるんよー!」


と言い張って、気が済むまでテコでも動きません(ノ_・、)シクシク


(この頑固さ・・・誰に似たのやら)




やっぱ、アンパンマンは失敗だったか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々回の記事「ライブドアでブログ生活」にたくさんの


コメントを頂いていましたが、体調不良のため


コメントへのお返事やその後の記事をアップする気力がなくて


ブログの更新もほったらかしにしてしまい失礼いたしましたf(^_^)



「ライブドアでブログ生活」の中でご紹介した


上司N氏社員Mくんのブログですが


『うす塩仕立て』のほうが、上司N氏のブログで


『ほんわか通り2丁目』が、社員Mくんのブログでした。


コメントで何人かの方に解答していただいていたのに


返事ができなくてホントにごめんなさーい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



しんたザウルスは相変わらず元気いっぱいで


毎日保育園に通ってます♪


ここしばらく私は体調を崩してしまっていたので


あまりしんたザウルスとも遊んであげられませんでした(ノ_・、)シクシク


先週末、わたしはカラダを休めるために自分の実家へ


単身で泊まりに行くことになったので


しんたザウルスが産まれてからはじめて


離ればなれの時間を過ごしました。


たった2日間だけだけど、実家での上げ膳据え膳のお姫様生活♪


いやーーー極楽ですね(。・w・。 ) ププッ


その間しんたザウルスはダンナと義母が世話をしてくれたんだけど


特に「おかーさーーーん!」と泣いてぐずることもなく


いい子にしていたみたい。(母としてはそれもちょっと寂しい・・・)


でも、再会したときには笑顔で抱きついてきてくれて


正直ホッとした~~~!


『あんた誰??』って顔されたら


どうしようかと思った。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



なにはともあれ、やっぱ元気がイチバンですね!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ほほえみの種」のびびあんです(^^)


しばらくお休みしていましたが


また少しずつ更新していこうと思います。


かめのようなゆっくりした歩みかもしれないけど


立ち止まりながらでも


ちょっとずつ歩いていこうと思います♪



今日の広島はとてもイイ天気です。


猫のにゃじゃらは、テレビの上で昼寝をしてます。


しんたザウルスは保育園でお友達と遊んでる頃かな♪


ママはお煎餅をボリボリ食べながら仕事してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


夕方お迎えに行くまでに、さてもうひとがんばり!



Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。