保育園まで戦いです。
 
まずパジャマからの着替えを
嫌がるのから始まり
更に玄関では
上着を着たがらない。
抵抗ひどいし
暴れるし。
何を言っても無視
無視
無視・・・
まつ毛ながい。
 
 
何とか着せ、
外に出て自転車に乗せようとすると
逃げる。
 
保育園に到着すれば
こんなんだし。
 
泣くし。
眉毛ふとい。

クラスに入ったら
みんなの「しんちゃーん」コールにも
耳をかさず
アタシにへばりついて離れないし。
 
の割には
しばらくするとしれっと和の中に入って
普通に遊びだすんだけど。
 
 
ってことでかなり朝は時間がかかり
通勤ギリギリですあせる
中央線すぐ遅れるから
ヒヤヒヤもんですよ。
 
ペロペロキャンディー。
くれくれうるさいから
あげてみたら
噛めないのが不思議らしく
すぐポイでした。
気まぐれ。
 
そうそう、先日保育園で
鉄棒に挑戦してみたら
彼だけやけにぶら下がるのが
上手だったらしくヒーローだったらしい。
きっと歩けなかった2週間の
腕筋訓練の成果ね。
あと、浴室乾燥の竿にお風呂タイムに
アルパカがぶら下がりのサポートして
遊んでるのもあるわね。
ここで陽の目を見たか!?
 
大変だし、
怒ってもお調子者顔するし
憎たらしさ倍増だけど
こうした時間も期限付きと思えば
どの瞬間も切ないなあ。
と、いつも思える余裕がほしー