鉄分補給 | PRETTY♡WOMAN

PRETTY♡WOMAN

A nice life of Madame VIVIAN







おはようございます!


二週末連続でベッドで過ごしておりました。
イマイチな体調ですっきりしない精神状態(><;)

そんななかでも仕事は休まず(休めず・汗),,,,,,
でも、今朝は久しぶりに目覚めが良くて元気です!☆



10時前にキッチンへ立ち、朝食支度。

狭いカウンターキッチンですが、調味料やキッチンツールを
あっちやこっちへ動かし、いかに便利で使いやすい動線になるか
常にコチョコチョやってます。











貧血対策、みなさんはどうされてます?
ここ最近、立ちくらみや目が回ることが多いので何とかしなきゃ,,,と。


薬やサプリで1日の必要量を補給することもできますが
なるべく日常の食物のなかで!っと思い、
ヨーグルトや牛乳をこんな感じに変えてみました。
ヨーグルトはお店によって様々ですが、4個で160~190円くらいで購入しています。



実はこのヨーグルトは、昨年出産した次女のアドバイスで知りました(笑)
ふたりの娘が巣立って、妻になり母になり......
この頃は、その娘たちに意見を聴いたり、色々教わったり。


「うん、いいねー!」「いんじゃない」ってこともあれば、
今朝たまたまやってた通販で食料品を真空にして保存する《フードセーバー》

ヴィヴィ「これどうかな!?」
長女「いらん、一人暮らしには」
次女「いやー、ラップで充分」
ヴィヴィ「いらんか(笑)」


ってなLINEトーク(笑)




あっ、横道に逸れるましたが,,,,
ヨーグルトは1日1個、牛乳は200~400ccをゴクゴク飲んでます。
効果はありあり!☆





ヴィヴィアン



*いつもいつも...THANK YOU"♡♡♡"