お手製ほくほくコロッケ | PRETTY♡WOMAN

PRETTY♡WOMAN

A nice life of Madame VIVIAN








急に、

「あっ、アレ食べたいっ!」

って、ことたまにある(笑)
今夜は、そのアレがコロッケでした。


じゃがイモたっぷりの口に頬張ったら火傷しそうなやつ。










いつものことながら作り過ぎてしまい
大きいの4個と、お弁当用に小さいの4個が出来上がりました。
それでもまだ具材が余ったので、明日の夜はオムレツにでもしましょう♬



付け合わせの野菜は
リーフレタスとわさび菜、プチトマト、ブロッコリー

お味噌汁は、さつまいも、玉葱、えのき茸
なんか芋だらけ(笑)

白ご飯にのっけるちりめんじゃこ佃煮は、
フライパンに油を熱し、ちりめんを炒めて蒲焼きのタレで味付けします。
仕上げに刻んだ鷹の爪を少々混ぜ合わせて出来上がり。

日保ちするので一度にたくさん作り冷蔵庫で保存します。
1ヶ月位は全然大丈夫な感じです。


漬け物は自家製ぬか漬けの大根とキャベツ、それに白飯。



先日大阪で買ったボレスワヴィエツのお皿に盛りつけてみましたが
いつものホワイト皿とはまた違った雰囲気で美味しく頂けました。





ヴィヴィアン



*いつもいつも...THANK YOU"♡♡♡"