七夕、冷えてます。 | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

お暑うございます…昼間は。

こちら富士山北麓は朝晩は20℃以下まで気温が下がり、涼しさ全開 o(^▽^)o

暑苦しく寝苦しい夜などめったになく快眠な夜を過ごしております。



今日は七夕ですね。

彦星と織姫が年に一度、遠距離恋愛・単身赴任的に出会える燃える一日。

年に一度ですから彦星・織姫の出会いも強烈な一夜なのでしょう。


富士山を仰ぐ公園でも、願いを思う七夕飾りがありました。


冨士の大量旗ではない

現在行われている「ハーブ・フェスティバル」の会場にもなっている河口湖北岸の「大石公園」。

素晴らしいロケーションの中で風になびく笹と短冊。

夏にふさわしい富士山と七夕のコラボ・・・・・・って、って、って、って、って、待てぃ!

チョッと雰囲気違わない? 何故? 何が?


下は6月撮影。ズームと位置は多少違っても同じ公園でございます。 

上の写真と較べて「一体どこが違うんだ!」

戸惑うH&O


「分った方は私のブログにペタを」・・・などとは申しません。


何処が違うのは分りますか? もう一度「富士山&七夕」の写真を。


彷徨う彦星と織姫

 富士山の雪を見て下さい。雪の量が全く違うでしょ。


 この七夕飾り、実は今年のお正月に飾られたんです。題して「冬の七夕」。

 この日の気温は0度に近かった記憶があります。

 正直、「富士山」と「七夕」のめでたい取りを狙った無理矢理パフォーマンス。

 年に一度の約束が下界で勝手に破られています。

 ちなみに短冊には子供たちの今年の抱負が書かれていましたよ。

 ・・・・・「神社の絵馬じゃねーし」と思ったのは私だけ?

 ブログ上から、私のこのブログを見た瞬間に冷機が漂うと良いのですが・・・・・


 自然は正直で、無理パフォでも絵になってしまう富士山が意地らしい。

 ただし正規の七夕の日に、この公園に行っても、この七夕飾りは見えませんから。


 サミットを控え、CO2削減を目指した過ごしやすい夜をお迎えください。

 私の夜は、窓を開けておけば今日も快適な一夜です。