たんぽぽに『びっくり!!』 | 阪急池田駅近(400㍍)占い・鍼灸〜び庵〜

阪急池田駅近(400㍍)占い・鍼灸〜び庵〜

陰陽道に基づく
東洋式天星術を使った
『占い・命式鑑定』と
『鍼灸治療』が受けれる

完全予約制の
駅近サロン『び庵』のご案内です

美容や健康の悩みの無い人生を生きて行きたい方は
是非ごらんください(^^)


子供の頃から、馴染の深い野の花
シロツメクサ・れんげ・つくし等の
 

エピソードも
思い出リストにはたくさん有りますが。

タンポポは格別です。
 
春の日差しが薫黄色い花。
うれしくなって摘み取ると。

白いミルクのようなものが
『ぷっ』
と玉の様に染みだし

『びっくり!』

それを拭うと、まるでストローみたい。

『びっくり!』

やがて、気が付くと黄色い無邪気なその花は

真っ白なふわふわの
繊細な球体に。

 
『びっくり!』

ドキドキしながらそっと摘み取ると
『ふっ』
と、舞い散り

『びっくり!』


その
綿毛の羽は、す~っと舞い上がり
とこまでも、どこまでも空の向こうへと。

いつまでもいつまでも見送った。

そんな幼いときめきを思い出した。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『タンポポごはんハート 』 

 (タンポポ茶で炊かれたごはん)

お年頃の昨今には、
『根っこの効能』にまで
『びっくり!!』なのです~I


そりゃぁ花盛りだわコチラ
http://ameblo.jp/systemed/entry-11977937003.html