ご覧いただき、ありがとうございます!




突然のタイトルでびっくりされた方も見えると思いますが

タイトル通りでございます。




糖尿病予備軍、というか
血糖値だけみたらもう完全糖尿病でした無気力




若い頃からお腹が空くと
冷や汗、震えが出ることがあって
(バイト中とかお腹が空いても
すぐに食べれない状態によくなってました)

低血糖の症状に悩んでたんですが
病院に行くなどはした事がなかったんです。



ただ先日、昼過ぎにパートの仕事が終わってから
バタバタとして昼ごはんを食べずにいたら
夕方に冷や汗、震え、動悸、立ちくらみと
今まで感じた事がない低血糖の症状がでて驚き


これは流石に異常な気がする…と
花粉症の薬をもらいに行った内科で

血糖値を調べてもらったんです。




そしたらまぁ、びっくりな数値がでまして。

お昼ご飯を食べて1時間後だったので
一番血糖値が上がる時間帯ではあったんですが


なんと300近い数値だったんです。


ちなみに正常な方は空腹時が70〜100くらい
ご飯を食べて1時間後でも160未満が普通だそう…。


先生もびっくりしていましたが
もう一つの項目のHbA1c
ギリッギリ!!!正常値だったので
(いやもうほんとギリギリ)

糖尿病とは診断されず
糖尿病予備軍と言われました真顔



ちなみに両親も血糖値は高めで
祖母は糖尿病と診断を受けているので
体質もあると思います。



が。



血糖値が常に高い状態になる原因は
間食をしていること。

と言われて

思い当たる節しかなくて…真顔


娘がおやつを食べるタイミングで
一緒に食べる生活をしていたので
間食をしていない日がないんですよね。


そりゃーーーずっと血糖値高い訳ですよね。
もう大反省。


今まで大きな病気はした事がなくて
健康には自信がある方だったので
まさかまさかでした…。


先生には間食をやめて
きちんと3食食べていれば良くなりますよと
言ってもらえたので
病院が終わったらそのままスーパーへ直行して
糖尿病予防に良い物を買い漁りました!


とりあえず毎日のご飯にこちらを
混ぜることに気づき





娘が食べやすいように
白米と1:1で混ぜて炊いてますが
もちもちしていて食べやすかったです花





手軽に生活に取り入れられるものから
始めていきたい!






今回の診断で夫がすごく心配してくれてて
ありがたいんですが

私が少し甘い物食べるだけで
めっちゃ指摘してくる…凝視


けど、家族が協力してくれるのはありがたいですね。



今回の事で
自分の何かおかしい…は当たるんだなーと。

ちゃんと調べてもらったおかげで
治せる段階で気付けたので良かったです。





そんな感じで
ファッションブログのはずが
全く関係のない話でしたー爆笑


ファッションを楽しむ為にも
まずは健康第一ですね!






それでは、この辺で。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます花