Day@Seaの1日は、朝のハッピーアワーからスタート。

ラウンジの、スパニッシュ系なキャストさんに覚えられてた笑い泣き

美味しいベニエとコーヒーで目を覚ました後、お着替えして向かったのは


こちら♡

4泊に乗船した時に予約を取り直したPALOです。

こちらは18歳以上限定のレストラン。

テーブルは…

このようにセットされてました。

(このお皿、すぐ下げられちゃうやつ)


メニューは英語表記ですが、くるっと裏返すと日本語表記もあります。


ファーストドリンクはアルコールの有無をきいてくれます。

こちらはアルコール。スパークリングミモザ。


お席はここ。

マジックミラーになってるので、外から覗かれることはないです。

天気も良くて海も綺麗。


ブッフェスタイルではなくなっていて、シーフードorハムとチーズのアンティパストを選びます。

こちらシーフード。

もっと食べたい!と思えば追加ももちろんOKです。


スープ。


ラザニア。


サルティンボッカ。


デザートはレモンケーキ。

やっぱりデザートはちょっと甘すぎるんですよね悲しい

色々と食べたいものはあったけど、お腹が「無理よー」と。


全体的に落ち着いてて、味も船内で頂くものとしては美味しい!

でも、日本人だから、良くも悪くも

「このクオリティのお味は日本の高級じゃないイタリアンでも出してるところあるね」と思ってしまった。

逆に

「ちょっとお洒落して、クルーズ中の"特別"を感じるには丁度いい」とも思います。

ブランチもディナーもお値段は同じなので、自分達のスケジュールに合わせて予約してもいいかな。


PALOを出たら、仲良くなったカメラマンのお兄さんが!

「ドレスアップしてるんだから、写真撮らなきゃ!」と、いろいろなポージングを指示してくれ、沢山写真を撮ってくれました。

こちらは自撮り。

せっかく沢山写真を撮ったもらったし、結婚10周年でもあるし、これ、私たち本人より親が見たら喜ぶよねという話から、「写真データ買おうか」と意見がまとまり、事前購入などしてなかったけど、全データ購入をすることになりました。


以前はデータ購入は[下船前にアトリウムでUSBを受け取って帰る]というシステムだったけど、今回は帰宅してからオンラインでデータにアクセスして、DLということでした。

有効期限は下船から30日。

日本では安くphoto bookなど作れるので、帰国してから、クルーズロス中にのんびり写真選びをしようと思って…まだDLしかしてません泣き笑い