結婚恋愛 講座 〜長く付き合うことができない〜 | 日本一のエステサロンを北海道で3店舗と結婚相談所を経営する神﨑光愛の美容・恋愛結婚・仕事・人生をテーマに日々の出来事なども・・・

日本一のエステサロンを北海道で3店舗と結婚相談所を経営する神﨑光愛の美容・恋愛結婚・仕事・人生をテーマに日々の出来事なども・・・

函館でエステ・ネイルサロンヴィサージュ、スパヴィサージュ(モデルサロン全国1位.フェイシャル技術全国2位.顧客満足全国1位受賞)札幌でブラジリアンワックス&美肌サロンエルビボと結婚相談所グレースマリアージュを経営する神﨑光愛の人生を美しく楽しく創造するBlog


テーマ:


おはようございますニコニコ


昨日は久々にのトレーナーでしたドキドキ
(こちらは現在3ヶ月待ちです🙏)


昨日の受講生の方も随分前に予約下さっていて
ちょっとドキドキしながら楽しみにして来てくださいましたニコニコ


事前に少し話を聞いていたこと

.

*誰と付き合っても続かない(長くて1年)

*結構モテる

*お料理作ったり相手に尽くす

*自分がすぐ冷める

.

.

結婚したい年頃だけど、いつもすぐダメになる…

.

.

と言う悩める30代前半未婚女性。



1ヶ月くらい前に出会い、ほぼ毎日会っていて進展しそうな相手がいるが、、、まだ付き合っているわけではない。



と、言うのが1ヶ月半前にご予約頂いた時のお話。



そして、昨日来られた時の最初のヒアリングで


今はどんな感じですか?



前に話していた彼とはもう会わないと思います。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 






では経緯を聞いてみましょう




毎日お料理作って、頑張っていたけど


だんだん来なくなって連絡なくなり、一緒に飲みにも行かなくなった。

1週間くらい会わない時期があった。



好きな人できたのかな?



相手のテンションの下がり具合をみて、



付き合ってる訳ではないし、他の人と遊ぶようになった。



そしたらだんだん彼に対しての気持ちが冷めてきた。




冷めてきたのに、今度は彼から連絡がき始めた。

何度かタイミング合わず、そのうち彼から凄い連絡がくるようになった。



自分は更に冷めていき、全部断ってきた。



彼氏できたの?と聞かれ

また家に行っていい?



と言われたが、時間ある時にね。と流して終わった。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




パターンですね?



はい、いつものパターンです





講座を始める前に伝えておきますが、


この彼は1ミリも悪くないですよ😅



えーーーゲッソリ




では始めます…ドキドキ





講座は、何かをアドバイスしたり
モテ方を教えたりすることはしません。


とにかく、自分を知り、自分の眼鏡にはどんな思い込みや認識の色がついているのか気づいて頂きます。

また、どうしてそのように思ったり感じるようになってしまったのか紐解いていきます。


女性の恋愛、結婚には深い意識の中の「男」に対しての敵対的な感情が原因になってる事が多いのです。
結婚したい。幸せになりたいけど、どこかで男性を馬鹿にしている。信じていない。などなど



自分の様々な矛盾に気づき、周りの見方が変わり、これからどうしていったらいいか自分の力で見つけられるようになります照れ




受けて良かった。今日来て良かった。

と何度も言っていました


今までの付き合った人達もきっとこういう風に向き合ってきてくれていたかもしれない

例の彼のことも見方が変わり、ちゃんと話してみたくなったようですニコニコ


これからいろいろ変わりそうですおねがい
そう言って帰られました。






************


それがわかったら、あなたは何をするの?


自分の話(講義)がちゃんと伝わったかはその人の行動で判断できます。


「自分を知るありのままの自分を見る」蓋をあけるまでに、随分エネルギーや時間を浪費してしまうもの。

知った瞬間、世界が一気に変わったように感じます。

しかし、

知る事がゴールではなく、本当は知った上で何をするのか?が大事な事。


今回の受講生は未来のなりたい自分の姿を実現する為に
「本音を出す」と言う答えを見つけました。


うまくいかない原因は自分のあらゆる思い込みの思考だと気づきましたが、
人と長く付き合えない一つには本音を出していない、見せていないことが挙げられます。


相手に何を与えますか?


かなり考えた後、

「こんな一面があるところを見せて驚かせる」


と言う回答でした爆笑



思わず、可愛いなー❤️と思いましたよ(これが男ゴコロ) 
そしてコレが講義で腑に落ち実行できそうかを表す回答でもあります⤴︎ ⤴︎


だってお料理一生懸命作ったり与える。と言う事はいっぱいしてましたからね。
そう言う事ではなかった。とわかったんですね。(お料理作るのがダメではなく作っていた理由が問題)


尽くす人=自分を作っている人(愛されたいから)

だから相手の反応がなくなると
疲れてばかばかしく(冷める)なるのです笑



そんな無理はしないで、本音を素直に出す勇気を持った方がもっと愛される人になるのですドキドキ


本音=わがままな考えや主張

と思っている人は本音が出せないので、
その認識を変えるところからですよウインク




恋愛.結婚 美脳講座 150分 15120円


美と愛のトレーナー神﨑光愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス