【トレーナー】 〜恋愛.結婚.美容.人間関係〜2018 | 日本一のエステサロンを北海道で3店舗と結婚相談所を経営する神﨑光愛の美容・恋愛結婚・仕事・人生をテーマに日々の出来事なども・・・

日本一のエステサロンを北海道で3店舗と結婚相談所を経営する神﨑光愛の美容・恋愛結婚・仕事・人生をテーマに日々の出来事なども・・・

函館でエステ・ネイルサロンヴィサージュ、スパヴィサージュ(モデルサロン全国1位.フェイシャル技術全国2位.顧客満足全国1位受賞)札幌でブラジリアンワックス&美肌サロンエルビボと結婚相談所グレースマリアージュを経営する神﨑光愛の人生を美しく楽しく創造するBlog


テーマ:

{0C51A4BA-3275-4B46-9917-53B4745B2495}




明けましておめでとうございます。





年末年始の函館スパヴィサージュから札幌に戻りましたが、

頭がまだ2017…です笑



もう7日も過ぎてしまいましたので、昨年の話と今年の抱負を…





昨年は美容の他、恋愛や結婚の愛をテーマに活動もさせて頂きました。全国各地で盛り上がった男女のテーマ。






講座やカウンセリングをしてきて、

ふと思うこと。





「格差」





20代、30代、40代と過ごしていても、

どんな立場でいたか、

どの役をやってきたか(受け身、自主的、消極的、リーダーシップ)





異性と関わる時間。





様々な経験格差。





一人一人の経験値。

自発的なことをしてきていないことや思春期に傷ついた経験が少ない人の異性間コミニュケーションの問題点。





経験が少ないとは…

=知らない

と言うこと。





経験が少ないとは、想像することがマイナスに傾きやすいということ。





マイナスに傾きやすい思考のまま、自分の人生を豊かに創り上げていくのは難しい。





私は昨年初めに「美と愛のトレーナー」と自分の役を決めました。





アドバイザーではなくあえて、トレーナーとしたのには理由があります。





アドバイスだけでは人は変われない(動かない)のです。

「トレーナーとして関わる」

そういうメッセージを込めました。






トレーニング。

昨年はこの言葉を各方面で発していました。






仕事でもできないと人格否定、自己否定にすぐ行きがちになりますが、ほとんどのことは単純にやり方やトレーニングが足りないだけなのです(教えていない。教わっていない。ではなく双方の目的意識)






恋愛や結婚にもトレーニングなんて必要なの?





そんな風に思う人もいるかも知れません。





恋愛に限らずですが自己流には同じパターンの繰り返しがつきものです。





トレーニングすることは自分の癖を見つけることなのです。




あらゆる場面で見えるマイナススパイラルの元は「依存」

依存癖です。





依存の反対が責任。

自分の人生に責任をもつとは依存しているものごとを一つ一つ手放し自立した心で人と共存するということ。





そして共栄するように影響しあうこと。






出逢うお一人お一人の様々なステージアップをして頂ける力になれるように、今年は更にトレーナーとして磨きをかける1年にしようと思います。






明日は東京で

「影響力」をテーマにしたイベントにお声かけ頂きましたので、しっかり影響を受けてきますよ(^_-)





本年もどうぞよろしくお願いします!


美と愛のトレーナー神﨑光愛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス