日本一のエステサロンを北海道で3店舗と結婚相談所を経営する神﨑光愛の美容・恋愛結婚・仕事・人生をテーマに日々の出来事なども・・・

函館でエステ・ネイルサロンヴィサージュ、スパヴィサージュ(モデルサロン全国1位.フェイシャル技術全国2位.顧客満足全国1位受賞)札幌でブラジリアンワックス・エルビボと結婚相談所グレースマリアージュを展開する神﨑光愛の人生を美しく楽しく潔く創造するBlog


テーマ:

こんばんはニコニコ


今日は愛のコーチ

(丁度今、テレビ電話で受講生の方へ恋愛コーチング終わりましたウインク )



さて、函館と札幌のフリーマガジンに私の美意識向上講座と言うページがありますが、

美意識がすっかり「愛」のページに爆笑あせる

しかも結婚前の人向けに書き始めたものが、既婚者向けになりつつある(笑)


札幌は連載3回目にしてかなり人気コーナーになっているそうで
読者の方々の反応が凄いそうウインク

今回のは特に沢山感想を頂いたとのこと


「自分が結婚した時代にこういうところがあったら良かったのに。
誰にも相談ができないまま諦めて過ごしてきた」


4.50代の方のそんな感想もあったそうです。


そうですね。
そんな場所


一人で考えていたら
自分世界のループにはまります(笑)

今日の受講生も自分の過去の「トラウマの型」に
はめて相手をみて接した為、今の相手も似たよ〜〜な態度?になってしまい似たよ〜〜な終止符になりそうでしたゲロー 


「きっとこうだろう」

これが一番必要ない思考です。


大丈夫なので型変えて行きましょ笑い泣き



では本文添付します。

{A5EAFFC9-25C7-4A23-BA68-4FD976D0A1C3}


結婚後の幸せの作り方2


よくアメリカの映画などで、

夫婦間で問題がある時、カウンセラーに相談しているシーンが見られますね。


日本はそういうことが一般的ではないので、

一人で悩んだり、友人に相談したり、

占い師さんのところへ行ったりしますね。


またネットで同じ様な悩みを持っている人の投稿などを読んで共感し、

自分だけではないのだな。と安心し我慢する人もいるでしょう。



しかし、そうそう解決できるものでもありません。

何故なら不満があるときは「相手が悪い」視点でしか悩んでいないからです。


悩みではなく心に沢山「文句がある」ということです。


もちろん自分も悪い。と思う事も沢山あるでしょう。



でも「自分も悪いが相手も悪い」

そう思っているのは半分開き直りが入っているタチの悪い悩みです(笑)




「何処を見ても良いところなんて見当たらない」そう言い切ってしまう人もいます。


プライベートも仕事も人を見ているフィルターは同じなので、

結婚に限らず仕事でも同じ様な状況が多いでしょう。



当相談所では男性と女性の捉え方の違いや

自分の深層意識で何を思っているか、

本当は何を望んでいるか、

既婚者向けの講座もしています。



そして、講座を受けられた方々は衝撃を受ける方が多いのです。



その中の一部を今日はお話します。

物事には2つの側面があります。


サイコロの①を選んだ裏には⑥があるように、

人にも長所の裏には短所があります。




講座でいくつか質問シートにご記入頂きますが、殆どの悩みは相手の長所の真裏の面にあります。




どんなところが好きですか?


優しいところ。


どんなところが嫌いですか?


何考えているかわからない。

意見を言わない。



最初はどんなところが好きでつき合ったのですか?


私の話をきいてくれたところ。




これが2つの側面の結果です。



話を聞いてくれて優しい人だから、

意見も言わず優柔不断なのです。



付き合い初めは良いところの優しさが拡大されて見えます。


しかし、長くつき合ったり、

結婚すると反対の側面の方が拡大されて見えるようになってきます。




なぜ、そのような人を選んだのでしょうか?



それは人に強く言われたくない


自分の深い部分が優しい人、

怒らない人を選び、


自分が優位でいられる相手を選んだからです。



しかし、途中から望みが変わり、

反対の面が気になり



相手に変わって欲しい。

と感じるようになっているのです。




ところで、

この事実を知ると「諦める」領域にいく方がいます(笑)



諦めるという自分が変わらなくても良い楽な場所です。


その先に幸せはありません。



結婚後は自分も変わる努力が大切ですよ。



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*




美脳講座(結婚版) 

結婚できない、しない理由、結婚した後のもやもやは〜自分の思考を知る〜事から

未婚者対象 150分 15120円

既婚者対象 120分 12960円

ブライダルソムリエ協会公式 AI(愛)Qセミナー

180分×5回 38000円

〜男と女の成婚哲学  男女の捉え方、感じ方の違いを学ぶ〜


テレビ電話カウンセリング 初回50分4320円


予約制


グレースマリアージュ(社ブライダルソムリエ協会北海道支部)

http://gracemariage.com

grace.mariage☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

090-7517-1011




長文読んでいただきありがとうございました照れ



美と愛のトレーナー 神﨑光愛

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美と愛のトレーナー神﨑光愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。