ノン捕獲作戦 | ビビとサラの愉快な仲間達

ビビとサラの愉快な仲間達

LEY-LINEからレスキューされた保護犬の預かりケアファミリーをしています(^^)スムースチワワのサラとビビでしたがビビが14歳で虹の橋を渡り2年後に、運命的に家族に迎えたダルメシアンのリヴとチビデカコンビで預かりブログを綴っております♡


封鎖の網を20m購入し4つ作りました。



監視カメラを付けて来る時間を確認し
その時間帯を狙おうとしましたが

時間バラバラ…

確認した早い時間、20時

もう19時から集合し捕獲のセッティングをし
20時に張込めるようにしようかとなってた

前日金曜日の夜

西淀川区で今ノンちゃんらしき犬が走っていたと目撃情報が入りました。
20時半。


えっガーンあの遠い場所から戻って来た?



その日のカメラを確認しようとなり
確認してくれたら、水曜日、木曜日は写ってませんでした。

ノンかも知れない、もうここには戻らないかも知れない…。



折角、皆んな時間を割いてくれるんだしと、朝10時より練習



この捕獲に失敗すると、もうここには戻って来ない。


皆んな、皆んなノンを捕獲したい気持ちが1つになり、20秒以内の封鎖作戦が完成しました。



預かり仲間の、お子さんがノンに扮してくれて

なんとか練習を終えて、次は本番の19時半に備え帰宅しました。


私は、他の預かりさんの子を里親様に引き渡しに行き帰ったら、自宅滞在時間1時間アセアセ


散歩をさせ、晩御飯を犬達に食べさせ、はい出発車ギザギザ

家の前の近所の家の柵の隙間など、許可を得て
全て封鎖し


良く通る場所に監視役の車を待機2名

道路封鎖網3つで7人、家のガレージ封鎖2つ2人で車1台で車中待機しました。


時間は20時過ぎ、監視役からノンが来たとびっくり



か、帰って来た笑い泣き


靴は少しでも音がするので靴下🧦で走る準備

心臓バクバク滝汗


こちらの道をジッと見て横に横断し、こちらには来ませんでした…。


21時過ぎに来る猫の餌やりさんも、いつもより遅く22時半ガーン


違う餌場に行ったのかもと、午前0時過ぎに張込みを中止しました。

代表、預かり仲間4組、里親さん、一緒に捜索をと言ってくれた全く関係のないMさん

0時前に仕事から帰って来ても、すぐに周辺を捜索してくれた第1発見者さん


家への帰り道、夜勤が早く終わるから行くでと連絡くれたE兄さん


皆様、本当に有難うの気持ちでいっぱいです。


こんな風に来て欲しかった…。

でも必ずまた来る事を信じて
カメラの監視を続けて行こうと思います。

移動しないでねノン

解散後のカメラにもノンは写ってませんでした。



↑毛は伸びて来てます。
     薄汚れてます。



福島区でも、ハーネスをつけた薄汚れた白いオスの犬が居たと仲間より聞いております。

どうか、皆んなお家に帰れますように。


見かけても、どうか追いかけず
声を掛けず連絡下さい。

宜しくお願いいたします。