Instagramで拝見している
料理研究家リュウジさんの
バズレシピ
を作ってみました。
何を作ったかというとー
こちらの唐揚げ
下味をつけた鶏肉に
小麦粉や片栗粉などの衣をつけないで
油に小麦粉を溶かしてから
ただ揚げるだけ



https://www.instagram.com/reel/DJOUitKz7Fd/?igsh=MXVnMWJibzBtbmxsdg==
我が家は、唐揚げより竜田揚げが好きなので
油に小麦粉ではなく
片栗粉を入れて揚げました。
油も少量ですむし
うそみたいに
お肉全体に
うっすらキレイに衣がついて
外側パリパリ
中はじゅわーの
美味しい竜田揚げが
出来ました![]()
美味しかったー!
衣を先につけて揚げると
衣がはがれてしまう事が
よくあるのですが
この作り方では
そんな心配はいりませんでした![]()
![]()
片栗粉や小麦粉も
出し過ぎてしまい
余らせてしまうことも多かった
ゆんですが💦
リュウジさんの調理法で作ると
最初に油に入れた片栗粉
だけですむので
粉を捨てることもなく
とても良い感じでした![]()
揚げたても、冷めてからも
パリッとしていて美味しい唐揚げで
大満足![]()
一人暮らしをしている息子にも
食べさせてあげたかったなぁー![]()
ころも軽め
油少なめ
パリパリじゅわーの唐揚げを
作りたい方は、こちらの調理法
お薦めです![]()
ゆん![]()



