呼吸法と瞑想 2013.9.3(火) | りいのブログ

りいのブログ

ブログの説明を入力します。

りいのブログ-足いり
ありがとうございます♡
TUE 8:20 Kazueちゃん、Kimiちゃん、
お仕事いってらっしゃいませ~お見送り♡
 
呼吸法&瞑想 class♡ Now start ~♪(^O^)
with あさこちゃん♪、あやこちゃん♪

まずは、仰向けで、
お腹から息を吐ききって
お腹を緩めて
お腹・横隔膜・胸の順番に
息を吸って肺をバルーンのように膨らませ~

ゆっくりと~
胸・横隔膜・お腹の順で 息を吐いて、
最後にお腹を凹ませて吐ききる~

リズムよく~
繰り返していくうちに、
不思議なことに
心が calm ♡ になっていく

ヨギックプラーナヤーマ

続いて~
頭蓋骨が光り輝くと言われる
カパーラバーティ

この後の
ギャーナムードラでの
ショート瞑想が
理屈なく
頭も心も空っぽになれる~♡

そして~
肺活量を高め
体内に熱エネルギーを生み出す
バストーリカ

この後のショート瞑想は
最高だ~♡

肺しか使わない
お腹は全く使わないのに、
腰椎のとこにあたたかいエネルギーが~!
スシュムナ~


そうして~
舌を丸めて、冷たい空気を取り込み、
鼻からあたたかい空気を出す
シッカリプラーナヤーマ

クライマックスは~
ナーディーショッダー

最後に~

~Pranava Sabda~

~Brahmanidana~


りいのブログ-雲


「ちょっぴり ねむかったのも、
 ラフターヨガと呼吸法で
 すっかり消えた~!」
と、あやこちゃん♡♪

ほんとっ~!
よかったぁ~!!
(=⌒▽⌒=)

TT6 期間中は、
毎週土・日の朝練に
欠かさずプラクティスしてた
 あやこちゃん♡♪

久しぶりの朝活
7:00 スタジオ着を 実践された~。
o(^▽^)o

「ニーマルヨガスタジオの
 静謐な 気?
 早朝の雰囲気が、
 ほんとうに きもち いい~!」
 (*^▽^*)

「よみがえる~!」
浄化される~!」
(‐^▽^‐)
と、あさこちゃん♡♪

そう、この気持ちよさは
たしかに
コトバを超えてますよね~♪♪♪♡
o(〃^▽^〃)o


りいのブログ-フルーツサラダ

朝のやさしい光をあびて
”フルーツモーニングサラダ”を
いただだきました~♡

あっ、
あやこちゃん、あさこちゃん、
そろそろ~?
「いってらっしゃ~い!」
(‐^▽^‐)

また、いっしょに笑おうね~♪
あそぼうよ~♪
(=⌒▽⌒=)


火曜日は、ガネーシャ様の日
この日も
今、此処に
素晴らしい かけがえのない
ステキなかま。
ヨギーニの
爽やかな語らい
が、ありました。

あさこちゃん♪、あやこちゃん♪
ありがとうございました♡ヾ(@^▽^@)ノ



りいのブログ-まんじゅう