2012-10-25 18:21:26

まもなく冬ですな

テーマ:タマさん

さぶっ…



タマさんが来た-110508_16075911.jpg

とうとう 毛布&かるーく温カーペット出動です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-01 18:48:43

秋ですな

テーマ:タマさん

台風一過 みなさま大丈夫だったでしょうか?

一雨ごとにさぶくなる日々ですな。


タマさんは 毎日毎日 人聞き悪い勢いで泣いて走っております。


タマさんが来た-__.jpg

黙っていれば 結構な美人さんだと思うのですが。


タマさんが来た-110508_16075911.jpg


人の顔みれば 

「今朝から一粒もカリカリいただいていませんけどっえ~!!」みたいな訴えっぷり。

そろそろ食欲の秋。

これまで以上に訴えが大きくなる事を考えると今から頭がいたくなります。


タマさんがくっついてくる度合いで 季節感を感じるようになった4度目の秋到来。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-28 23:28:24

ふてこい

テーマ:タマさん
タマさんが来た-201208282324000.jpg

いつまでたっても、落ち着く気配なく…
未だに、構わないと当て付けに棚でシッコさんをするタマさんダウン
ふてくされ中汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-03 11:07:48

野生

テーマ:タマさん

タマさんが来た-201201240157000.jpg まったく野に生きる気配なし。と、いうか戻る気さらさらなし。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-02-25 17:50:47

そろそろ

テーマ:タマさん



タマさんが来た-201202182216000.jpg
薄いテレビを買いませんか?




ヒカリテレビのデジアナ変換機能とやらで、それまでのアナログテレビでも平成25年までは放送が見られる。


ハードディスク付きが欲しいわたくしは、もう少し粘れば安く購入できるのではないかと思い未だにブラウン管テレビ愛用中。




しかしこの変換機能のせいなのか、テレビをつけてから5分ほどは全局砂の嵐なのだ。


ヒカリファイバーが一生懸命変換中なのか??と想像すると少し楽しいが。




そんな訳で最近世の中の節電に反し、我が家のテレビだけは一度つけると2時間ほどはつけっぱなしの事が多くなった。だって、一度消すと写るまで時間かかるんだもん(可愛い風に言ってみる




すると、タマさんにも番組の好みがあるらしい。


かぶりつきで見るのは 何故かサスペンス


フィギュアスケートやサッカーやバラエティも一時は張り付くのだが、すぐ飽きる。


それに比べてサスペンスはほぼ2時間ずーっと見ている。




サスペンスに関しては男性が主役のほうが好きらしい。


そしてそれは海外ドラマにも当てはまる。


プリズンブレイクには二人してはまった。


さて、お次は何を見ましょうかね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25 01:15:25

珍しく

テーマ:タマさん
タマさんが来た-201202242349000.jpgカメラ目線のタマさん。

アイロンをかけるわたくしを遊びに誘うべく、ポージングちう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-17 12:58:14

好み

テーマ:タマさん



タマさんが来た-201202150059000.jpg
カレー完食後のお皿


いきなりの食い散らかし画像、失礼いたしました。


タマさんが我が家に来て数日後 果敢にもカレー鍋に挑んだ事がございました↓

タマさんが来た

その時は単に煮こむ鍋に興味があると思っていたですよ。


湯気とか音とかね。





どうやら違ったらしいです。

カレーを食した後、席をはずし戻ってみるとタマさんが皿をべろべろ舐っておりました


星の王子さまバリのあまぁ~いカレーではございません。


一応熟カレーの中辛ですよ。




いやはや驚きました。

辛いという味覚点は存在しないのだろうか

と、いうかたまねぎ大丈夫だろうか

何事もない事を祈る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-21 18:25:04

さぶいですな

テーマ:タマさん



タマさんが来た-201111082241000.jpg

わたくしの猫ジャラシ技術に不満なタマさん。

すぐ不平を口にする割には 止めるとつまらんらしくPCや携帯をいじると邪魔に入る。


お風呂の最中お湯がでなくなった。

洗濯機を2回動かしたせいですかの?と気にせず就寝。

朝起きても給湯タンクのメーターは空のまま。

単なる凍結かと思い気にせず出勤。

帰宅してもそのまま。


あれ??うっ・・・


やっと異常事態と認識。

だが ここ何日かの寒さであちゃらこちゃらで水道管やら

給湯機やらが故障続出らしく 業者さんも手がいっぱいらしい。


ふむ。不便だが仕方がない。

お風呂以外は洗面器とやかんに沸かしたお湯でなんとかなる。

朝、洗面器で顔を洗っている時 幼い頃信州の祖母の家でお手洗いの後も朝の顔洗いも洗面器でしていた事を思い出した。

そして、阪神の震災の時 お湯が沸かせた時の嬉しさも。


目に見えて 耳に聞こえて 手に触れる 感覚が受け取るすべてのもの。

そのすべてが宝物なのに すぐに単なる通りすがりの過程として流してしまう。

流れる時間、積み重なる日々。

そのすべてが宝物。

そう気付く事のできる時間に合掌。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-08 12:39:19

さぶさと共に

テーマ:タマさん

タマさんが来た-201106192315001.jpg 重くてマウスが動かせません。


あららという間に日々寒い。

昼間は半そでいけちゃう?と思うほど日の下では暖かいが、朝夕は冷え込む日々。


気温と共にタマさんの密着度も高まり…最近は赤ん坊のよふである。(実際の赤ちゃんは知らないけどえへへ…

マウスを持っているとその手によりかかり、パソコンのキーボードの上を往復する。

自分が寒くなると、勝手にくっついてくる割には体勢がしっくりこないと「んきぃ~プンプン」と文句を言って自分のマットに行く。相変わらずタマさんの鳴き声はおサルさんの様である。


まぁ、なんと言いますか。

可愛いのですが、やっぱりちょっとうっとおしい(笑)


ところで、ネコはあくびの最後に「カァッ」と、おっさんの道端かぁぁぁぺっっのような最後の音を出すものなのだろうか。ネコとは言えタマさんはお嬢…あまりに品がないと思うのだが、ネコ的習性というか口の構造的に仕方が無いというのであれば、仕方ないかなぁ~ウ・・・ン





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-30 18:03:43

まっ

テーマ:タマさん


タマさんが来た-201107252249001.jpg

ようするに暑いわけですよ。えぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。