2014-01-30 18:29:06

新たなる手法か

テーマ:ブログ
会社の電話にて


わたくし「はい。○○会社でございます。」

男性「お久しぶりです~。わかるかな?」

わ「申し訳ございません。わかりかねます」

男「えぇ。わからないの。つれないなぁ。」

わ「本当に失礼な事で申し訳ございません。お教え下さい。」

男「高くつくよ~。△△です」

と、ここでわたくし、先日ある会社の上司とお会いし
その方と同じお名前でしたので てっきりその方かと思ってしまい…

わ「あ、お世話になっております!」と答えたところ

男「どう、忙しい?」

わ「まぁ、なんとか(笑)」

男「ちょっとお話があるので (携帯番号)まで 会社の電話以外でかけなおしてくれる?」

ときた。


…ん?


ちとおかしくないかぃ??


わ「あの、、失礼ですが △△様 下のお名前は?」

男「それはね、後で教えてあげるから」


……んん??


なんか怪しい。てか、わたくしが誰かほんとにわかっている??

新手のなんぱだろうか。

それとも掛けなおしたら、その電話番号を控えられて

じーぴーえす機能とやらで見つけられて

追いはぎに合うのだろうか。

おそろしか事よ。

それとも、超々高齢社会とはいえ、老人をだまくらかすに飽きた人たちが

詐欺のターゲットをおふぃすれでぃーに変えたのだろうか。

ほんに、おそろしか事よ。

だいじょぶ?にっぽん。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-06-14 10:28:33

ふと

テーマ:ブログ
書き留めていた

「人間はずるい。
 自分の未来を手にした後で
 過去の罪を省みる。」

どこで読んだのか。どこに書いてあったのか。

ちびまるこちゃんでもあったよね。

「ちんこねらう」連絡帳にまるちゃんがメモするお話(笑)

$タマさんが来た-201202242349001.jpg

遊んでもらえず、魂のぬけた表情をするタマさん。
この演技は秀逸です。
声をかけても ずーーーーっと宙をうつろに見る(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-14 10:25:27

ある日

テーマ:ブログ
$タマさんが来た-201010271857000.jpg

家に戻ると またたび枝のおもちゃが水害にあっていた。


$タマさんが来た-201012162032000.jpg

また後日、不幸にもタマさんのうさばらしペットと化している おさるさんが
水害にあっていた。

いったい留守中なにをしているのだ??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-24 18:15:48

残暑

テーマ:ブログ


タマさんが来た-201202242349001.jpg

あぁぁぁ。もう8月終わりやん。びっくりやん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-21 12:32:48

またたび

テーマ:ブログ



タマさんが来た-110508_161946111.jpg
遊ばないとふてこい顔。






たまさんはどうやら 好んでまたたびを食べちゃうタイプ




帰宅してすぐに外出しなければならない時など遊べないと認識するや否や、猛ダッシュで馬のごとく走り回るたまさん。そのバカラっバカラっという足音(本当にこう聞こえる)を聞くとたまさんもさることながら、わたくしまで心がすさむ気がするので たまに爪とぎにふりかけてやる。




そうすると ぴたっと走る音がやみ、代わりに「ざり… ざり… ざり…」と若干さぶいぼ系な音が響き渡るのだ。


すこーし、ごろごろするが酔っ払っている風ではない。


人間でいうと、そこそこ飲むけどすぐにご機嫌になっちゃう人?




それはそれでいいのだが、足の臭いにも同じ反応をする。


しかも、たまさんの触手に触れる臭いっと触れない臭いがあるらしい。


触れる臭ひを嗅いだ時には、その人の足を抱え込む勢いでゴロゴロする。


またたびと共通する何かがあるのだろうか。




そんな事を考えていた先日の事。


ふと玄関を見ると客人の靴の中にゲロを吐いていた



そんなに匂ったのか?
というか、そんなに嗅がなくても…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-27 13:29:18

癇癪持ち

テーマ:ブログ



タマさんが来た-201106290225000.jpg


結婚式で頂戴したカタログギフトの入っていた箱で爆睡ちう。

明らかにはみ出ているが、本人は気にならない様子。本人がいいなら、それでよし。


タマさんはどうやら、我慢の苦手なお子様に育ったようだ。前々からこういうのを何と言ったか…と考えていたのだが、そうそう。「癇癪持ち」だ。


全く持って甘やかした記憶はないのだが、通らぬ要求に「うぅっプンプンムカムカ」と一声うなり、部屋を激走している様は馬のごとし。


ん?

逆もありか?

甘やかしたとは限らないかも。


結局行き着くところは 構わなすぎか・・・・


猫じゃらしでほんの少し遊んだところ、若干満足したらしい。静かになった。たまさんは??

体操選手のように 両手で足を抱えて お気に入りの箱の中。

このしなやかさ。

柔軟性。


自分が好きなものや、好きな事に対する感覚。

それは常々 最終的な決断に関与する。

どんなによいと人に言われても 自分がいいと思えなかったら価値がない。

ただ、その感覚とどう付き合うかが難しい。

客観的に他人も自分も見る事のできる人は 往々にして 当たりは柔らかいのに 芯がぶれない。


心にこの柔軟性を持てたらなぁ…とたまさんのしなやかな寝相を眺めながら茶をすする夕食後のひと時ポッ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-19 12:35:16

そろそろ

テーマ:ブログ


タマさんが来た-200912041238000.jpg タマさんに壊された家電を購入しなければ…


携帯があるから家電が壊れていても支障なしと思い

早半年。


特に実家から評判が悪い。

うむうむyaa



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-26 16:52:39

2週間

テーマ:ブログ





通りいっぺんの言葉ではありますが、


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

併せて 被災地で昼夜を問わず救助をはじめ、

災害対策にお力を注いでおられる皆様に 深い敬意の意を表します。



今、気になるのは みんなの無理。


こういう時は 何かをしないと動かない自分を責めてしまいがちになる。




被災地でもきっと けがや病気のない人はそう思ってしまう人が多いのではないだろうか。




被災地以外でも 募金箱やチャリティーの呼びかけをスルーする瞬間。


後ろめたさを感じる人が多いと思う。




かく言う私がそう。


見えないところで何をしているのか、何もしていないのか


ほかの人はわからないはずなのに 何もしないその瞬間の自分を責めてしまうのだ。




阪神の震災時は 必死でしばらくは何も考えず動いていた。


が、落ち着くと落ち着いている自分が許せなり その気持ちにがんじがらめにされていた時期があった。




JRの脱線事故の時 後方車両に乗っていたのに


あまりの恐怖にその場を逃げだした。


会社に行っても 家族に会っても乗っていた事は誰にも言わなかった。 


ずいぶんと長い時間 逃げた自分を責め続けた。




元気な人は その元気を蓄えて


元気のない人に元気のバトンを渡せばいい。




その人が少し元気になったら


そのバトンを誰かに渡せばいい。




休む時なんか ないかもしれない。


でも もし座る時間ができたなら


ほんの少しでも休んで欲しい。




元気な人まで 元気じゃなくなるのが 今いちばん気がかりな事。




私はここにいます。


誰のために 何ができるのかわかりませんが


今、私にできる事をしながら ここにいます。


そしていつでも貴方に元気のバトンを渡せるよう準備をしています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-11 16:59:08

そーいえば

テーマ:ブログ

先日車を運転中に携帯電話が鳴った。


近くにあったカラオケの駐車場に停車し

車から降りて ぶらぶらしながら電話をかけなおしたところ…


目の前に同じ車種・同じ色が駐車している。


(同じだねぇ~)


と思いながら 何気にナンバープレートを見ると…


(( ̄□ ̄;)???


ナンバーの下一桁のみが違っただけ。(細かく言うとひらがなは違いましたが)

いやはや。びっくりしたわい。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。