世田谷の狭小住宅用地 2階部分 | 狭小住宅愛好会

狭小住宅愛好会

狭小住宅でエコを考える。 狭小住宅は今ある土地を有効利用する地球に優しい不動産活用です。東京都内に家を建てましょう。

世田谷区の土地に家を建てたい!

先日は、2階部分の広さを決めました。

・・・少し、車庫部分のことが気になりますが...

で、2階部分の間取りを考えます。

部屋数を考えると 1部屋でも多くしたいと思います。


狭小住宅愛好会-2f部分

一応、区切ってダイニングと居室が造れます。

しかし、ダイニングは8帖弱の広さになってしまうので 考えモノです。

居室も収納をつけないで 6帖ほどですから 両方が使い勝手のよろしくない。

ならば、2階は全面をLDKとして利用する?


狭小住宅愛好会-2f部分2

対面キッチンで12帖のLDKは確保できるかな

やはり LDKは広い方がイイですよね!

ただ、3階がかなり厳しいので 居室のスペースをとれるか

悩みますねぇ~

1階、2階、3階と階段の位置は動かせないです。

それを前提に 間取りを考えますが... 隣地斜線などの制限を受けるので

3階部分は、天井が斜めになる部分が多くなりますね。

とりあえず、3階部分も机上ですので 描いてみましょう!

それから、斜線や制限を得よう考えよう。

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○