VIVANT JOIE staff blog〜千夜一夜☆☆☆

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はじめまして(╹◡╹)
スタッフ、ひとりひとりのニックネームでBlogを投稿してます。

オウゴン♪シャルドネ♪ユキノシタ♪ホップ♪トレハロース…♫
よろしくお願いします♡

こんばんは
トレハロースですガーベラ

週末、新潟県に行ってきました車
新潟といえばお魚や日本酒はもちろんですが、お蕎麦も楽しみのひとつですよね♪

ご当地お蕎麦の『へぎそば』を食べてきました花




少し青みがかっているのは通常とちがい、つなぎに小麦粉ではなくふのりを使用して作られているからです。
そして、わさびではなく蕎麦にからしをつけて食べるものだそうで、こちらも初体験無気力

わさびほどツンと来ず、歯ごたえのあるお蕎麦とまろやかなおつゆに相性が良く美味しかったですニコニコ


うどんと比べるとお蕎麦はダイエットに適しているとよく言います。
消化が良く低カロリーなのはうどんですが、お蕎麦は食物繊維の量が多く、脂肪の燃焼させやすくしてくれるのでダイエット効果が高いのだそうですスター

特にへぎそばは、一般的なお蕎麦よりもタンパク質や食物繊維の含有量が高く、低カロリー高たんぱくでダイエット食に最適だとかよだれ
店頭にたくさんお土産セットが並んでたので買って来ればよかったです…



トレハロース(26)
 

最近、お客さまから

「唇がカサカサしてどうしたらいい?」って

よく聞かれますカラオケ


知らんぷり みなさま唇のお手入れ忘れませんか?

JE725 UVロイヤルリップ口紅

乾燥が気になるこれからの季節も救世主なんですスター


皮膚のターンオーバーのサイクルが約28日に対して

唇は約3〜4日ととても早いのでトラブルに気づいたらすぐにケアすることがオススメです指差し


リップの塗り方は

丸く円を描くようにくるくるとやさしく塗ってくださいね口紅


個人差はありますが

ビーバンジョアのリップで正しくケアすれば

3日でプルプル唇になれるョニコニコ飛び出すハート


From ホップ1979ニコニコ生ビール




最近、いいもの見つけましたウインク

野菜のフリーズドライです。
ひとり暮らしだと、野菜不足になるし買っても
余ってしまい結局腐らせてしまうガーン
で、これ見つけて、お味噌汁に入れたり、ラーメン🍜に入れたり、凄く重宝してます。
もっと早く購入すれば良かった❗と

これで、少しは解消なるかしら⁉️

ユキノシタ(58)

皆様こんにちはにっこり

秋も深まり、葉っぱの色も

徐々に赤く変化してきていますね🍁




赤といえば、

ビーバンジョアで思い浮かぶのはコチラでしょうかダウンダウンダウン



パンデュラムフルーツ酸エッセンスキラキラ




スイス産の古くからある希少性の高い品種から採れたリンゴ幹細胞培養液が配合。



コラーゲンを作り出す元となる細胞→線維芽細胞を長寿化するステキな一品です!!


となると、、年代は問わずに使っていただけますスター



現在しわやたるみにお悩みの方、

これからのエイジング対策をされたい方、

是非、お試しになってみてくださいニコニコ!



シャルドネ白ワイン(37)


こんにちは☺️オウゴンです。最近よく耳にする『腸活』💦 がとても気になり、調べてみました👀 


一言でまとめると『腸内環境を整えて腸を元気にすること』腸内には1000種以上の細菌があり、全部で100兆個の数になるとか😓 同じ菌が塊になり、お花畑のように見えることから“腸内フローラ“と呼ばれてます。。


菌の種類は「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」があり、善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7の割合で存在してます。日和見菌は、その時々の状態で善玉菌になったり、悪玉菌になったりするそう👀「善玉菌」を増やすことによって体調を整え、肌質も改善、免疫力を高める効果につながるようです🧐


では、どうやって「善玉菌」を増やすのかですが…ざっくり方法は3つありました。


1.「善玉菌」そのものを腸に届ける。

「善玉菌」を直接腸に届けるのは、 乳酸菌飲料やヨーグルト、納豆、 チーズ、お漬物など。 腸を酸性にしてくれて、悪玉菌の繁殖を抑えてくれます。ただし、ずっとは続かないので、定期的に摂取の必要があります。


2.「善玉菌」のエサになるものを摂取

して、善玉菌の定着を狙う。「善玉菌」を増やすものは食物繊維(葉野菜、ゴボウ、豆類、キノコ類、玄米etc) とオリゴ糖を含む食品(玉ねぎ、アスパラガス、リンゴ、バナナ、ニンニクetc)


3.「善玉菌」と善玉菌のエサになるも

      のを両方摂取する。


睡眠も大切…寝ている間に腸が活発に働いているふとん3ふとん1大あくび


適度な運動も…お腹周りに効きそうなスクワットやヨガ、腹筋運動…ニコニコ


出来ないことはないねウインクただし継続が大事。朝のルーティーンに加てみた✨


朝起きて…ヤクルト1000 

  イッキ飲みオエー

    ダウン

目覚ましストレッチ(2〜3分)

   うさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩く

    ダウン

朝のスムージー摂取花
キャベツ2枚、バナナ1本、小松菜2枚、アーモンドミルク200ml


      
      ダウンダウンダウンダウンダウン

食後のフルーツ飛び出すハート
リンゴ、柿、キィウイ



現在、継続中ニコニコ

お通じGood!

食欲Good!

お肌Good!

体調Good!

睡眠Good!


オウゴン62歳