#1251.Colin Blunstone/One Year | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

土日を挟んだけど、今日の朝も順調に保育園に行けた。
少し落ち着いてきたかな?
保育園へ向かう途中、母ちゃんが「先生に、『昨日アナに行ったよ』って話そうよー」って言うと、「パパが、『せんせいに、いわなくていいよ』って、いってたから、いわないんだ~」だって。
なのに、先生に会った途端に「あのね、さっこね、きのうね、アナとゆきのじょおうのね、えいがね、いったんだよー!」って即報告。
天邪鬼めっ!
ちなみに、父ちゃんは「先生に言わなくていい」なんて言ったのではなく、母ちゃんと同じように、咲希に「先生とかお友達に、アナと雪の女王見に行ったよってお話したら?」って言ったら、咲希が「いいの、さっこは、おはなししないの」って言うから、「まぁ、咲希がお話したくないなら、いいよ」って言っただけなんだけどねぇ。

今日は、父ちゃんのお迎え。
午前中は雨で園庭で遊べなかった分、「ブランコで、あそびたい!」って言う咲希に、「今日はポンポン先生のとこに行くから、回数決めて守ってくれるならいいよ」ってOKを出すと、ちゃんとお約束を守ってお終いにできた。
えらいじゃーん。
ちゃんとお約束守ってくれると、お互いに気持ち良く「いいよ」って言えるよね。

<桃組からのお知らせ>
今日は朝から雨降りで、お庭では遊ぶことが出来ませんでした。お部屋で粘土をしました。ケースには新しい粘土が入っていて、「わーきれい」の声。手でこねたり、ちぎったりして、ヘビや雪だるま、クッキーなど、思い思いの形を作っていました。コロコロと丸められなかったお友達も周りの子のやり方などを見て、丸めたり、細長くしたりできるようになってきましたよ。明日はお天気がよければお散歩にいこうとおもっています。あ~した天気にな~れ!!
明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】

Colin Blunstone/One Year(1971)
1. Though You Are Far Away
2. Caroline Goodbye
3. Smokey Day
4. Misty Roses
5. She Loves The Way They Love Her
6. Mary Won't You Warm My Bed
7. Her Song
8. I Can't Live Without You
9. Let Me Come Closer To You
10. Say You Don't Mind


(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)