#1221.The Insyderz/Motor City Ska | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

今日はリトミック。
父ちゃんもお休みだったから、一緒についてってみた。
動物にそれぞれメロディーをつけて、「このメロディーは誰?」って聞く先生に、「うさぎー!」なんて、誰よりも早く即反応。
トリさんのメロディーの中で高く飛ぶ音、低く飛ぶ音、羽を休める音、リスさんのメロディーで走り回る音、ドングリを拾う音、エサを食べる音、逆回転、後ろ歩き、ゆっくり、ママのとこに戻る音…などなど、スゴイいっぱいの音を聞き分けて、ちゃんとそれをやるもんでビックリしちゃったよ。
大人でもこんがらがるようなボリュームに、ついつい「難しいねぇ~」なんて声をかけちゃいがちなんだけど、ここで先生から注文。
大人が「難しい」「疲れた」ってネガティブな発言をすることで、「これはむずかしいこと・つかれること」なんて、子どもに先入観を与えてしまってるとのこと。
新しいことをどんどん吸収している最中だから、ポジティブな声掛けを心掛けることが大事なんだそう。
なるほどねぇ。
確かに、今回の色んな音が次々と鳴らされてる間、咲希は「またぁ~?!」なんて言いながらも、満面の笑みだったわ。
父ちゃんも心掛けるようにします。

さて、今日はむーちゃんが引っ越してくる日。
「むーちゃん、もういる?」って近くに引越してきてくれたのが、すごい嬉しそうな咲希。
リトミックの帰りに、“明日の朝ごはん用”にドーナツを買ったのをすっかり忘れて、夕飯に混ぜごはんをガッツリ作った母ちゃんに、「じゃあ、むーちゃんにもってこうよ!」って、どうにかむーちゃんと会う機会を作ろうと奮闘。
タッパーに詰めると、「さっこが、わたす!」って抱え込み、「むーちゃん、どうぞ」ってニコニコ顔で渡してたね。
「ありがとう」って言ってもらって、またまたハッピーな咲希。
大好きすぎるね、本当。
明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】

The Insyderz/Motor City Ska(1997)
1. Carnival
2. Compadre'
3. Trigger Happy
4. I Say
5. 2:3, 4, 5 (This I Know)
6. Common Riddle
7. Enthos
8. House For Sale
9. Buddy Boy
10. Funktified Brother Love
11. Walking Dead
12. Sacrifice
13. Weebles

(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)