#1135.Soulive With Karl Denson/Spark | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

クリスマスが終わって、保育園では早々にお正月モードに突入。
今日は凧を作って公園に凧上げに行ったみたいなんだけど、咲希が手を下げて走ってたから、先生が「手を上げて走るんだよ」って教えると、逆の何も持ってない手を上げて走りだしたんだそう。
うっかり屋さんなんだから~。
でも、すっとぼけて手を上げたまま走ってる咲希なんて、想像でかわいい。
見たかったなぁ。

今日もメルちゃんのお世話に没頭。
一緒にお風呂に入ると、「かみのけが、ピンクになるの~」なんだそう。
咲希の中でメルちゃんはちょっとダメな子設定になってるみたいで、お風呂で「ちゃんとあらわないとダメだからね!」って言ってみたり、湯船に浸かってメルちゃん内に溜まった水をで排水するのがお尻の穴だったのもあって、「おふろでオシッコしちゃダメっていったじゃん」なんてお説教。
「メルちゃんと、おはなししてくる」なんてじっくりと向き合う場面も。
お風呂から上がると、咲希がメルちゃんの髪をとかし、母ちゃんが咲希の髪をとかす。
咲希がメルちゃんの歯を磨いて、母ちゃんが咲希の歯を磨く。
さっこママ全開であります。
「メルちゃーん、あーんしてー」なんて、普段、母ちゃんや父ちゃんが咲希に投げかけてる言葉がそのまま咲希ママに引用されてる。
ヘタなことは言えないなぁ。

<保育園連絡票>
ポポちゃんとメルちゃんのごっこ遊びは盛り上がったでしょうね。
今日は凧を作って、凧上げをしました。
持った手を下げて走っていたので「手を上げて走るといいよ」と伝えると、うっかり凧を持っていない方の手をあげてしまい、2人で笑ってしまいました。
手を上げて走るやり方もすぐ出来るようになって、繰り返し楽しんでいました。

明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】

Soulive With Karl Denson/Spark(2012)
1. Spark
2. Povo
3. Nubian Lady
4. Soul Sides
5. Shaheed (Live From The Independent In San Francisco 2011/11/10)
6. Liquid (Live From The Independent In San Francisco 2011/11/10)


(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)