STEP169 心斎橋新神楽 | 山口正文の一口ダンシング

山口正文の一口ダンシング

VIVASNUTのギターボーカル MASAこと山口正文のブログ。

本日は大阪アメリカ村にてライブ。新神楽っぽいショット。うちらのステッカーがどこにあるかわかるかな??笑

So BLUE、川上亮介さん、とご一緒でした。

どちらもはじめましてだったけど、So BLUEは神戸のKINGS CROSSでよくやってるって事で、ソウルフードやever youthと繋がってた。で、やっぱライブ観てもそういうのを受け継いでるな〜ってライブだったな。

今日ドリンクだった元ノーズブリードショッキングイヤーのナベ君が今THE BRYANでドラム叩いてるのを聞いて嬉しかった。新しい曲もすげーイケてたし!

ROCK STOCK MAGAZINEの宗一郎くん、裸体のるんるんさんや、元アートレストーンのてっちゃんも来てくれた。久々に観てもらえた人、ずっと曲を知っててくれて今日やっと初めて観てもらえた人もいた。

今日は本当のところ正直に言うと、すごい久々の大阪で、3連休最終日でフェスも周りで沢山あって、タイバンもいつものメンツでなくて...。そんなのもあって、例えお客さんたちがゼロでも絶対自分達で最高の日にするぜーって思ってたのね。

でもそんな思いとは裏腹に、今までの色んな繋がりと新しい出会いも両方あって、自然と楽しい日になった。こういうのがやっぱライブハウスのスゴイところだ。

もちろん自分達のバンドを売っていく為に、自分達でもっと出来ることはしなきゃなんだけどね。

けど、ライブは今日この場所にいたみんなのおかげで迷いなく真っ直ぐなライブが出来た気がします。本当にありがとう!






入り前に食べた『帰ってきた宮田麺児』。

後で調べたらシャンプーハットの人のプロデュースだったみたい。何か小麦の大吟醸とかエスプレッソとか書いてるから、そりゃーうどんの国の人としても食べなきゃでしょ!(?笑)

チャーシューが無いのは残念だったけど(ソボロ肉みたいな感じ)、確かに美味しかった!ご馳走さまでした。つけ麺屋、香川県にもっと増えないかな...。

しかしこのお店もそうだけど、麺界隈、『くそオヤジ最後のひとふり』とか『うどんバカ一代』とか変わった名前をつけるの流行ってるのかね??バンド界隈も一緒か...。(笑)


なんか集合写真無かったので、るんるんさんのツイッターから拝借。4人ですが(笑)。
ありがとうございましたー!