Dr.NAOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

卵巣機能が微妙に低いままの若い患者様・・・

 

私「お母さんの人生を一言で表すとどんな言葉になりますか?」
患者「・・・・・すぐには思いつきません」
私「ぱっと思いつく言葉でいいんですよ?」
患者「・・・・・『奉仕的』かな?」
私「お母さんみたいに生きたいと思ってます?」
患者「・・・・・尊敬はしてます」
私「お母さんを『尊敬しなければいけない』と思っています?」
患者「・・・・・・・」
私「お母さんと違う生き方を選択しても、お母さんの人生を否定することにはならないから大丈夫ですよ」
患者「・・・・・・(涙)」
私「『私は私』って、言っていいんですよ」
患者「・・・・・・(涙・涙・涙)」

 

以上、まじめすぎる10代あるある現場からお届けしました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr.NAOMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント