兄弟のプール | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月27日(月) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、カレー。

ポークカレー。

 

 

 

豚ブロック肉、たまねぎを炒める。

マンゴー缶をミキサーにかける。
にんじん、じゃがいも、マンゴー、水を入れて煮る。
火を止めてカレールーを溶かす。
カレー完成♪
次男いくちゃん(小4)疲れて寝ちゃったので、
長男くりたく(小6)と2人で食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達は朝からプールへGOGO!!

 

今日は珍しく兄弟一緒に行きました。

 

なんだかんだと

 

毎日顔を合わせればケンカばかりの

 

兄弟ですが、

 

たまには仲良くプールに行くこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、次男いくちゃん(小4)

 

1人で帰ってきた。(←イヤな予感)

 

帰って来るなり

 

泣きながら「兄にイジワルされた~」と

 

母に言いつける。

 

 

 

 

 

 

 

はー・・・結局ケンカか。

 

理由はくだらないこと。

 

プールの後に寄った公園で、

 

ケンカになって

 

先に1人で帰って来たらしい。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、長男くりたく(小6)帰宅。

 

はい、2人とも座れ。

 

まず、

 

ケンカしたからって

 

いくちゃんを1人で帰らせたことがダメ。

 

危険な目に遭ったらどうするの。

 

それから、

 

他の友達がいるのに

 

兄弟ゲンカして

 

1人が先に帰っちゃったら

 

周りのみんなはどう思うかな。

 

・・・ってことを考えられないことがダメ。

 

もう少しお互いにガマンすることや、

 

周りの人の気持ちを考えることを

 

学びなさーーーいムキームカ

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、ガチ説教したところで、

 

いくちゃん「公園に水筒わすれた・・・」

 

まったくもうムキームカムカムカ

 

外は薄暗くなってきたので、

 

車で公園に水筒を取りに行くことに。

 

 

 

 

 

まったくもう!ムキームカ

珍しく2人一緒にプール行って仲良くやってるかと思ったら、結局ケンカして帰って来るガクリガクリガクリ

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村