くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪


テーマ:

6月14日(水) 湘南、晴れ時々くもり。

 

夕飯は、作るのも食べるのもスピードメニュー。

{42F14FE0-A9F3-42E5-B969-5106CB707CA5}

ナストマトカレー、わかめスープ。

 

 

 

たまねぎを粗みじんにして炒める。

{092538FA-1D75-465A-B7E1-79CC5052BB40}

 

ひき肉、すりおろしにんじんを加え、

塩・コショウして炒める。

{D09DD230-3771-48FC-97A6-0540650CF90F}

 

ナスを入れて炒める。

{8B2FDAE0-AF33-4DCE-B7D2-61333C3DB028}

 

しんなりしたら、トマト缶を入れて蓋をする。

{C0F22EF1-CBB8-4F64-976B-5EEFF76E876F}

 

カレールーをすりおろして入れる。

{BDA97B3D-9892-4E89-866A-2AEA6ED75432}

 

無水カレーです。

{B0F7B1A4-A277-4FD8-B75E-8E2B860ACE91}

 

目玉焼き乗せて完成♪

{698725F7-0CA6-408C-A13A-AC6659999A3D}
 
 

 

 

 

 

 

 

放課後、長男くりたく(小5)がクラスのお友達を連れて来た。

 

まあ珍しいニヤニヤ

 

キャンプのスタンツの練習をするんだって。

 

す、す、すたんつ・・・??ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

スタンツ 【stunts】

〔「拍手を受けるような行為」の意〕
組み体操。また,チアリーディングなどで組んで行う演技
キャンプファイヤーなどでグループごとに披露する寸劇などの出し物(←これ)

 

 

 

 

 

 

 

・・・『出し物』って言ったらええんちゃうん真顔

・・・なんやねんスタンツって真顔

・・・なんでもかんでもオシャレに言う時代か真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

その『スタンツ』ですが、くりたく達はお笑いの劇をやるそうで、

 

女子2人がノートを広げ、セリフや動きを確認作業。

 

男子3人は劇で使う小道具のサングラスやメガネを

 

とっかえひっかえしたり、

 

オモチャのピストルやナイフを

 

とっかえひっかえしたり、

 

鏡の前で「へ~んた~~~い!シャキーン!」と叫び、

 

妙なポーズをキメてみたり・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

落ち着かんかーーーーーいニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

そんなアホ男子たちは放っておいて、

 

どんどん劇の段取りを進めていく女子たち。

 

そうよね。

 

わかるわー。

 

私も遥か昔々のその昔は女子だったから、

 

めっちゃわかるわー。

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、男子の1人が「くりたく~ゲームやろうぜ」と言い出した。

 

なぬ?!お、お、おまえはゲームやるのか?!やっちゃうのか?!

 

 

 

 

 

 

 

くりたく「今日はスタンツの練習で集まったんだからさ、ちゃんとやろうウインク

 

 

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃんとやろうよ」

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

よーーーし!!よく言った!!

 

くりたくのセリフとは思えないが、よく言った。

 

いやいや、母ビックリ。

 

動画撮影して保存しておきたいくらいビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

刑事やら探偵やらが登場するらしい劇の流れがまとまったようで、

 

どうやらサスペンスコメディ(?)のようです。

 

それにしても男子も女子も仲良しで、

 

ケンカしたり揉めたりすることなく、

 

終始楽しそうに練習してました。

 

キャンプか~いいな~楽しそうだな~(←遠い目)

 

 

 

ウケるといいね。

練習しながら5人で大爆笑してたけど、自分達が笑っちゃったら観客ドン引きだからね~笑い泣き

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪


人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くりまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。