大阪市西区南堀江にある女性の為の鍼灸整骨院vivace(ヴィヴァーチェ)美容鍼灸・小顔矯正・冷え性改善・女性特有のお悩み

美容鍼灸、小顔矯正、骨盤矯正、頭痛・肩こり・腰痛・冷え・ 生理痛・生理不順・不定愁訴 etc.さまざまな症状や体質に合わせて施術致します。日常生活やストレッチのアドバイスを致します。女性スタッフですので人には言えないお悩みも、お気軽にご相談下さいませ。


テーマ:

大阪市西区南堀江にある

vivace(ヴィヴァーチェ)鍼灸整骨院

 

日本美容鍼灸マッサージ協会公認、

認定美容鍼灸師

 

院長の浅川眞美子です

 

 

今日はちょこっと機能訓練士として

リハビリのお仕事に行ってきました。
 
 
ある80代のお婆ちゃんが、いつも
私とのリハビリを楽しみにして下さっています。
 
 
でも最近は血圧が低いため、
ベッドで寝かされていて
 
 
「先生のリハビリを受けたいねんけど、血圧が低くてな、寝てなさいって言われますねん。血圧を上げる方法はないもんですかね?」
 
 
 
 
と言われました。
ご本人はすごく元気で動きたいのですが
身体がついて来ない
 
 
「ん〜、朝に温かいものを口にすると変わるかも知れないですね。例えば、お味噌汁とかね、お白湯でも良いですよ」
 
 
というと、
 
 
「朝は、面倒臭いから冷蔵庫から出してすぐ食べれるものを食べてたわ。牛乳とか冷たいままやわ」
 
 
と言われ、
 
 
「冷たいものを口にしていると、胃が冷えて、内臓が冷えてしまうんですね。やっぱり温めた方が血行って良くなるじゃないですか!温かいものを口にしてみて下さい」
 
 
とお伝えしました。
 
 
その2日後の今日、
 
 
「先生!こないだ温かいものを食べたら良いって言うてはりましたやろ。今朝、温かいものを食べてきたら血圧が120あったんよ。こんなん初めてやわ。いつも80くらいで寝かされてたんやけど、やっぱり専門家に聞くべきやなって思いまてね。先生にありがとうって言わなあかんわって思ってたんです」
 
 
 
 
嬉しいお言葉ですね
 
 
やっぱりそういう事なんですよね。
 
 
体温が1度下がると、
①免疫力が30〜40%下がります
②基礎代謝が12%下がります
③自律神経系やホルモンバランスを乱します
④体内酵素の働きや血流が低下します
 
 
暑さが和らぎ過ごしやすい季節になりました。
「秋」を感じる今日この頃。
 
 
これからどんどん寒くなって行きます。
知らず知らずの内に
身体が冷えていたりします。
 
 

冷えは女性にとって天敵です。
身体の中からも温めて
免疫力や代謝を
上げていきましょう!
 
 
またね
 
 

 

花40代女性のリピーター様が続出!vivaceの美容鍼灸

花誰もが気になる4つの美顔効果♡美容鍼灸

花施術の流れ【美容鍼灸】

 

 
 

ご予約は、

06-6563-9877

予約フォームは → こちらをクリック

 

LINEからの予約は↓こちら♪
友だち追加

 

vivace(ヴィヴァーチェ)鍼灸整骨院
【女性専用・完全予約制】

受付、11:00~20:00
定休日、日曜・祝日
住所、大阪市西区南堀江2-13-30サンイーストビル704
電話、06-6563-9877
ホームページ、http://vivace-medical.com/

アクセス、
地下鉄『四ツ橋駅』⑥番出口徒歩7分
地下鉄『西大橋駅』③番出口徒歩6分
地下鉄『西長堀駅』⑥番出口徒歩8分

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪市西区南堀江にある女性の為のvivave鍼灸整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。