オンラインレッスン の

ボイトレ教室

 

「耳が恋する💖ボイトレ」

ボイストレーナー

こまっき です。

 

 

声に自信がなくても、

コンプレックスがあっても

大丈夫!

 

声が出る!自信もつく!

「のど自慢」の鐘も鳴る!

有名アーティストも

リピートする耳恋ボイトレ♪

 

 

いつも読んで下さって、

ありがとうございます。

 

 

ソメイヨシノも散り始め、

ピンクの濃い八重桜が満開で

いろんな桜が楽しめて、

気持ちも上がる季節ですね🌸

 

新学期、入学、就職・・と

自分の知らない新しい場所で

新しい生活が始まり、

 

目に映る新しいものや人に

ワクワクドキドキ💖

 

それと同時に、

新しい環境に慣れるかしら?

学校で仲いいお友達できる?

社会人生活、人間関係

いいところがいいな💗など、

 

ちょっと不安に思う

気持ちもひょっこり

顔出してきますよね。

 

 

そんな時は・・・、

深呼吸して、

「ふぅ~~~。」

(近くにある紙が2メートル位

飛んでいったらブラボー👏💖)

 

 

この息を吐くことって

めっちゃくちゃ

大事~

 

歌に限らずですよ!

 

なぜかというと、

呼吸って

私たちが生まれてから死ぬまで

ずーーーーーーっと

忘れずにやり続けられてるでしょ。

(忘れられたら大変ですっ。)

 

身の回りの環境が変わって

やらなくてはならないことに

追われてあくせくしてる

新社会人の方。

 

仕事・家事・子育てに追われ、

「あれ?自分の時間がなーい」って

ちょっとお疲れモードの親御さん。

 

仕事はリタイアし、

可愛い娘や息子に頼まれて

可愛い孫たちの面倒を見る

まだまだ若い60-70代の方。

 

ちょっと疲れた~

って時は、

ゆっくり鼻から息を吸って

(3-4秒)

 

そして、口から

「ふぅっ~」と

言葉にして、

息を吐ききります。

体も脱力~。

(8-10秒)

 

 

※👆チェックポイント

息を吐く時に

自分のお腹がだんだんゆるんで

膨らんでいたらOKです!

(あくまでも自然にね)

 

この時、お腹がへっこんでたら

それはそのやり方、間違ってます⚠

 

 

この簡単そうな呼吸が、

ボイトレ、

話し方、

マインドセットすべてに

直結するので

要チェックですよ~!!

 

 

『耳恋ボイトレ💖』

30分体験レッスン

やってみませんか?

 

クリックして

ぜひ お友達追加

してくださいね。

 

「レッスンってどんなことするの?」

「ボイトレやると、どうなるの?」

など、ボイトレへの質問や

疑問について、なんでも

聞いてみてくださいね。

 

友だち追加