私が自分らしく最幸に輝く生き方は、

 

愛し愛されて、笑って、楽しんで、

すべての人が持つ天然の輝きを

100%ありのまま分かち合う生き方

 

恋愛コンサルタント橘美結ですピンク薔薇

 

 

昨日の記事が、アメブロ人気記事2位に💖💖

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

いつもありがとうございます💕

 

みんな読んで読んで~(*≧∀≦*)❣

アップアップアップアップアップ

 

 

さて、今日のお話(*^^*)♫

 

 

 

 

世の中のほとんどの人が、人生が劇的に変わるような大きな転機を経験してないと感じます。

 

「死ぬかも~❣」みたいな、試練。笑

 

逆に「人生バラ色💕最高~❣✨」という、喜び。

 

あんまり、そういった感情の起伏がない状態で、淡々と、粛々と、日々を生きてる方が多い印象を受けます。

 

だから、人生を劇的に変えたいと頭の片隅に思いつつも、どうすればいいのかわからないというのが、正直なところだと思うんですね。

 

どうすれば、人生が劇的に変わると思います?(^^)

 

 

そのヒントになればと思い、今日は、私の最初の転機となった25歳の時のことをお話しますね✨

 

 

 


 

 

 

 

 

 

当時、私は愛知に住んでおり、7年お付き合いしていた彼がいました。

 

その彼は、沖縄出身で「ゆくゆくは沖縄に帰りたい」と言っていました。

(沖縄出身の人って、「最終的には島に帰るのが親孝行」なんです^^)

 

私は、新卒時代に、エアライン受験30回不合格だったものの、CAの夢を諦められずにいました。

 

そしてひっく~いエネルギーでコソコソ試験を受けては、受からない・・・ということを繰り返し、くすぶっていました。

 

 

沖縄の彼はとても男らしく責任感のある人だったので

 

(しかもイケメン♫)

 

25歳の時「一緒に沖縄に帰ってくれないか?」といわれました。

 

その時、もちろん嬉しかったけど、それと同じくらい

 

実は、めっちゃモヤモヤしたんです・・❣

 

モヤモヤし始めた最初は、一体何に自分がモヤモヤしているのかは、よくわかっていませんでしたが、

 

色々あった後にやっと気づいた自分の気持ちは

 

「CAの夢を諦められない」だったんです。

 

自分でもよくわからない気持ちのまま、とにかく将来が不安で、コソコソ他の男の人とデートしたりしてました。笑

 

 

私は新卒で30回不合格だったため、どうしても新規採用してもらえるとは思えず、さらには、現職も怒られてばかり。

 

お仕事の遂行能力も低いと思い込んでいました。

 

今のお仕事を続けられる距離に住んでる人と交際したほうがいいんじゃないか?

 

とか、

 

転職するにしても、同じ手取り12万円くらいのお仕事だろうな、

 

と思っていました。

 

なんなら、工場の流れ作業の一部になって、AIのように働くしかイメージができませんでした。

 

(工場で働かれてる方がご覧になってたら、ごめんなさい(´;ω;`)💦)

 

 

 

そんな気持ちだったせいか、社会を生き抜く力の強そうな人に惹かれる傾向がありました。

 

 

 

「いいな」と感じたのが、筑波大学卒で、当時35歳で大学の教授をしている

(教授といっても全然かしこまってなく、エネルギッシュな若い感じ)男の人でした。

 

結構、主張の強いグイグイくるような人でした。

 

 

私は勉強が苦手なので「センター試験の国語と数学と英語満点だった」と言っていたことも、ぶっちゃけ魅力に感じました。笑

 

その方にグイグイに押されたこと、また教授の方は同じ愛知県に住んでいたこともあったので、私は、ハッキリと確信がなかったものの

 

混乱して、悩みながら教授と付き合おうとしたんです。

 

だけど、自分に自信がないから、超~フラフラした態度でした。

 

 

すると、当たり前ですが沖縄の彼とは大衝突❕

 

そして、なんと教授からも結果的にフラれたんです❕

 

この時、教授は、私に吐き捨てるようにこう言いました。

 

私にとって衝撃的すぎて、鮮明に覚えています。

 

 

 

「俺には、君がCAになれなかった理由がわかるような気がするよ。

 

君には、決断力がなさすぎる。

 

俺さ~昔CAと付き合ってたことあるんだけど。笑

 

(↑この、挑発された感じもムカつきました。笑)

 

CAって仕事は、緊急事態の時に、お客様を安全な場所に誘導しないといけない任務があるんだ。

 

だけど、面接官は、君の発言や態度から、それができないって思ったんだと思うよ?

 

だけどさ。

 

本当にこのままでいいの?

 

子供とか産んで、育てていけるの?

 

自分の人生、真剣に考えてみなよ❕」

 

 

私は、この言葉に、バケツの入った水を頭からひっくり返されたような衝撃をうけたんですね(^^)

 

今までモノクロだったつまらない世界が、一気にカラーになったような感覚でした。

 

もちろん、恋愛体質の私が、2人の男性といきなり関係を断たれてしまったので、

 

最初の3日間は本当に「人生どん底・・・」という位キツくて、そのつらい期間が1か月位は続いたのです。

 

今から思うと、とても悔しく屈辱的だったのですが、今思えばそれが私を突き動かす原動力の1つでした。

 

 

 

でも、その後

 

・沖縄に嫁がないといけない

・今のお仕事を続けないといけない

・特定の男の人と関係を続けないといけない

 

などのしがらみがなくなったおかげで、

 

「いや私、むしろ、自由になれたよね?」

 

と、ふと思えるようになりました(*^^*)

 

 

 

そして、もし神様が何の制限もなくあなたの好きにしていいんだよ~って言ったとしたら

 

 「こうなったら最高💓」

 

てことを紙に書き出しました。

 

『夢をノートに書き出す』方法をとったんです(^^)

 

その時は、以前機内で撮ったCAさんの制服写真の顔部分を切り抜いて、私に張り替えてました🌟笑

 

私は、定期的にそのノートを作り変えては眺め、

 

「将来こういう風になるから、楽しみ(*≧∀≦*)」

 

でいっぱいにして、ニヤニヤしています♫笑

 

現在の私の赤裸々なこのノートを、オンラインサロンでお見せしちゃいます(*^^*)❣

 

🍒なぜ、夢をノートに書き出すことで手に入りやすくなるのか?
🍒どういう書き方をしたら効果が出やすいのか?

 

こういった理由も、お伝えするね(^^)💕

🌹バラ色の自由な人生を謳歌したい方

🌹ベストパートナーと宇宙一早く結ばれたい方

こんな方は、ぜひご覧あれ( *´艸`)💕

 

💎愛し愛されて、あなたらしく輝く💋オンラインサロン「恋愛部」ご入会はこちら💎

 

8月から土曜開催の

『世界中の男を手の平

コロコロ講座6期』

の開催も決まりました〜(*≧∀≦*)❣️

 

気になる方、詳細を知りたい方は、LINE@からご連絡下さい(*^^*)

アップアップアップアップアップ

@uhd3070b  でも検索できます。

(検索時に「@」を忘れずにキスマーク


💎あなたに愛をお届け💓メルマガご登録はこちら💎