いつも不安で生きてきた

アラフィフみよちです

 

心の病みで真っ暗だった50年

 

 

そこから一転

 

 

本質的な幸せを感じられる心を

取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー

を綴ったブログです






私の前世ってカラス?…なんて思っていたけれど、ふと思い出した。昔、生きるのが辛すぎて、色んなものに手を出した(笑)自己啓発とか、占い、ブロック解除、スピ…。






スピリチュアルにどハマりした時期があった。スピの人、何人かのブログを読んだり、本を買ったり。20万くらいのセミナーにも参加した。東京まで行って。





そのセミナーの内容は、ほぼほぼ忘れた(笑)だけど、前世の話で思い出した…。隣に座った人の前世が見えるから、その話をしてあげて下さいって。【見えないわけないんです。ここに来た方はすべて(神様?から)呼ばれてきてる方々なんです】みたいに何回か言われた。






焦った…。本当に見えない…。どうすれば、、、。見えないなんて到底言えない雰囲気。






相手の方は、私を【石畳みで祈っているシスター】の様な事をいう。えー!見えるの?ホントに?






どうしよう…私見えない…。







とっさに適当な事を言った。なんて言ったか忘れたけれど適当な事を言ったのだけは覚えている…。






ここにきた人はみな、昔魔女狩りにあってます!とか、目を瞑ってください。私が貴方方の頭の上のモヤモヤを回収して行きます。うっすら薄目で見てみたら、頭上で糸巻き巻きみたいにして行っていた。





悪口だけは言っちゃダメ。自分に帰ってくるから。美味しくなくても、可愛くなくても、『おいしいぃ』とか、『かわいぃ』って口に出す。この【いぃ】が口角をあげるし、波動があがるからって。





小さい頃から、【そう思っちゃダメ】とか、【嫌いを好き】と思ったりしてきて敵意や憎しみをずっと隠し持っていたのに、さらに悪化させる事になるとも知らずに必死で頑張り拗らせた。





意識と無意識の乖離



どんどんひどくなった。




そのスピの方、私に会えるなんて本当に奇跡なんですよ!って。普通、会いたくても会えないんですから!みたいに言ってた。だけど…お昼休み、休憩時間なんとエレベーターで一緒になった。帰りも!そしてトイレでも、、、。2人きり(笑)




帰りには、このペットボトルの水、何日もパワーを入れて波動がうんちゃらかんちゃら、、、をお土産にもたされた。1本700円だったか、そんな感じで売ってた。本も、グッズも、、。




しばらくは、ずっとこの人にすがる様に、ブログやら本やらをみていた。一瞬でも気持ちが楽になった様に感じるから。







私はずっと偽りの自分だった。ありのままの姿なんて真逆にあった!






好きなものも、嫌いなものも、思ったことすらも、すべて隠して生きていた。自分に不都合な感情はすべて蓋をして出てこれないようにしてきた。






本当の自分で生きていないのだから、何をしたって上手くなんていかない。それに気がつかないで、やれ、自己啓発だ!占いだ!スピだ!ってやっていたのだった。





いたたたた






今は自分を信じて生きている





【自分を知る】を経て、本心で生きれている。心の障害物もとれたから、不安もなくなった。なくなった訳じゃないかもしれないけれど、昔が不安すぎだったからなくなった感覚でいる。







しかし、色んなセミナーあるな〜。



前世をみるなら本当に見える人にお願いすべき〜!


当たり前だけど(笑)


そんな簡単に見えたら逆に大変だ…。