3回目【ご自由にお持ちくださいコーナー】 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

3回目【ご自由にお持ちくださいコーナー】

整理収納アドバイザー

佐藤慶子です

 

 

本日も

お越しいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

藤枝市文化センター2Fに

市民交流フロアー ぴゅあに

常設している

 

 

ご自由にお持ちください

 

コーナー

 

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

image

 

初めて行った時に撮ってきた

写真です

 

 

 

 

常設と言っても

 

キャビネットの上に

そ~っと並べられている感じで

 

 

 

最初に行った時に

2Fのフロア内をグルグル

回っちゃったものです

UFO

 

 

 

どこ? どこ?

目

 

 

 

 

 

初回行った時の記事

2回目に行った時の記事

 

 

 

 

 

そして

今日は3回目の出品

行ったのですが

 

 

実は内心

 

「残っているかなぁ

なくなっているかなぁ」

 

の確認したい気持ちもあって

・・・・

 

 

しかも

1ヶ月ほどしても残っていたら

引き上げてくださいね~

と 言われていたので

 

 

 

3回目の今日は

ちょっぴり どきどき

ドキドキ ドキドキ ドキドキ 

 

 

 

 

ところが

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

わぉ~

 

空っぽ

 

 

 

私が出したモノ 

すべてなくなっていました

 

爆  笑 ラブラブラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

image

2回目に出品したモノですが

 

 

写ってはいないものの

 

ホッカイロ

折りたたみ傘

バランスボール(小)

2mメジャー

爪の甘皮カッター

ポーチ型小物入れ

ネックレスのチェーン

など

 

とにかく全部

もらってくださったようです

 

 

しかも

初回の中で残っていたモノも

なくなっていました

 

 

 

 

キラキラ感激でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

むき出しになった箱ですが

 

 

ダンボールを活用した

私の手作りです

 

 

トレイとしてこの中に

並べれば

 

 

見る人の気持も

私の気持ちも

 

 

ちょっと特別感あるかなぁ~

 

って 考えたわけです

 

 

 

 

そして

今日 新たに出品したモノ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

image

 

木の台(正座する時におしりにあてがうモノ)

園芸用の手袋

Mサイズのビニール袋

 

 

これらも

断捨離として見直した数点

 

 

 

案外早めに

引き取り手が現れるかも

パー

 

 

 

 

売るには躊躇する

あげるにも人を

探さなくてはならない手間と時間

 

 

ならば

 

もっと自由に

もっと楽に

 

 

気を使うこともなく

欲しいあなたにバトンタッチ

 

 

嬉しいシステムですね

 

 

ありがたい ありがたい

 

 

 

 

 

どうぞ ご参考まで

 

 

 

 

藤枝市文化センター

静岡県藤枝市駅前2丁目1-5

藤枝駅[北口]から徒歩約4分

 

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました

 

 

 

 

キラキラアメトピ掲載記事はこちらですキラキラ

今さら知って得した【洗濯機の機能】