阪神タイガースが、“まさか”のCS進出♪ | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

どうでもいいことばかりしゃべる、48歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

とうとう明日10月1日から、消費税が8%から10%に変わります。

 

駆け込むつもりはなかったのですが、本2冊だけ増税前に本屋さんで買いました。

 

インターネットで今日9月30日に注文しても、出荷が10月1日になってしまうと消費税は10%です。

 

だから、どうせ買う予定のものは増税前に買っておきました。

 

あと、1円の違いですが、はがきを1枚、62円のうちに投函しました。

 

さて話は変わりますが、今日は阪神タイガースの2019年のレギュラーシーズン最終戦。

 

そして、セントラル・リーグ全体の最終戦です。

 

その試合が阪神にとって、勝てば3位でクライマックスシリーズ(以下 CS)に進出、引き分けや負けだと4位という重要な一戦です。

 

昨日に続いて阪神甲子園球場での、阪神タイガース VS. 中日ドラゴンズ

 

結果は「3-0」で、阪神が勝利〇

 

大山 悠輔選手の先制タイムリー安打での1得点以外は、相手投手の暴投によるものですが、勝ちは勝ちです。

 

阪神がシーズン最後の最後で、今季初の6連勝〇〇〇〇〇〇

 

阪神が3位に浮上して、逆転でクライマックスシリーズに進出することになりました。

 

僕は正直言って、阪神が3位になることを、想像できていませんでした。

 

しかも、昨年までリーグ3連覇の広島東洋カープの上に行くとは!

 

数字上、可能性があると言っても、どこかで負けて、Bクラスで終わると思っていました。

 

最後の中日との2連戦で、5位転落というオチになるかもしれないと思っていました。

 

僕はネガティブな性格なので。

 

ところが、予想外の6連勝締め〇〇〇〇〇〇

 

貯金(勝ち越し)が「1」

 

ここ5試合だけ見ると、失点したイニングは昨日の試合の9回に取られた3点だけです。

 

あわや5試合連続の無失点勝利です。

 

3試合連続の無失点勝利でも見事ですが。

 

ちなみに攻撃では、12球団ワーストの14度の無得点敗戦です。

 

それはともかくとして、クライマックスシリーズというシステムが無かった頃でも、Aクラスの3位は非常に価値があります。

 

5位も覚悟していただけに、3位は響きが良いですね。

 

今日は阪神がCSに進出できて!

 

先発した青柳 晃洋投手が、プロ4年目で初めて規定投球回に到達して!

 

今季で現役を引退する高橋 聡文投手に、登板機会があって!

 

中日の大野 雄大投手が、先発で4回途中まで投げて、最優秀防御率を確定させて!

 

色々なことが丸く収まりました(笑)

 

できれば、近本 光司選手が1安打放って、新人でのシーズン安打がプロ野球歴代2位になっていれば良かったのですが。

 

ぜいたくを言ってはいけないですね(笑)

 

近本選手は、新人では史上3人目となる盗塁王に輝きました。

 

新人でのシーズン安打は、セ・リーグ記録を塗り替えました。

 

阪神ファンとして、阪神にCSで勝ち上がって欲しい気持ちはありますが、プロ野球ファンとして、日本選手権シリーズ(日本シリーズ)は、リーグ優勝チーム同士でやるべきという気持ちもあります。

 

まず、ファーストステージで横浜DeNAベイスターズを倒して欲しいです。

 

短期決戦では、レギュラーシーズンの対戦成績は参考になりません。

 

天候とか特殊な事情がない限り、最低2試合は阪神の2019年の戦いを楽しめますね。

 

6連勝締めの勢いそのままに、頑張っていただきたいです。

 

それにしても昨年の阪神は、雨天中止が多すぎて、全試合を消化できない可能性があるとも言われましたが、今季は9月中に12球団が全日程を終えられて良かったですね。