真心ブラザーズ六本木フォーク村

@EX THEATER

どういうライブなのか

よくわからないまま向かう(笑)


ライブハウス、立見かぁ、、

気合いと覚悟をもって、

当日開演直前にチケット発券したら

座席ありだった!

助かった。座れる(笑)

よくみたらD列って書いてある。。

4列目!?近くない???小おどり(笑)


はじまりのトークで、

真心のお二人がゲスト(旅人)を迎えて

カバー曲をセッションするというのが

フォーク村なのだと教えてくれましたルンルン

演奏はフォークギターのみ!


まずは

UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さん。


・長い間/キロロ

・オリビアを聴きながら/杏里

選曲がシブイ。いいね👍


・夜空ノムコウ/SMAP

耳に心地よい透明感のある歌声がステキ。

斎藤さんのギターの音が出なくなっちゃって、

YO-KINGさんのギターを借りる場面も。

夜空ノムコウ、ヤバかったです照れ



お次は、小泉今日子さん。

キョンキョーーーン!めちゃかわラブ

こちらは真心からのリクエストで

持ち歌2曲いただきます(笑)


・ヤマトナデシコ七変化

・あなたに会えてよかった

当時より上手い(笑)


最後の一曲が、、

・青い珊瑚礁/松田聖子

ひゃーー鳥肌ーー!!!

なんだこの贅沢な感じおねがい



興奮冷めやらぬまま

最後は、奥田民生さん!


・君は薔薇より美しい/布施明

笑いを誘いつつ、完璧に歌い上げてました。

さすがです笑い泣き


・春夏秋冬/泉谷しげる

好きな曲〜。

民生さんの声で聴けるとはおねがい


・飾りじゃないのよ涙は/井上陽水

3人でギターかき鳴らして歌う姿は

神々しささえ感じるカッコ良さラブ

陽水さんの曲だけど、

明菜ちゃんの姿がよぎる。涙。

コレまた民生さんの声で聴けるとは。。


最後はみんなで!

民生さんがキョンキョンに贈った曲

・月ひとしずく

ここでちょっとしたハプニングも

民生さんのやさしさが漏れ出して

ほっこり照れ



最初と最後の

真心ブラザーズのお歌の時間には

・どかーん

・SUMMER NUDE

も聴けて、、

トークも面白くて、

もぉ、サイコーです。

ありがとうです。


贅沢すぎる夜でしたおねがい

幸せなひとときでした照れ