「さみしいね~」汗汗

と、言われる。

 

そりゃ、ウキウキはしないけどさ、

だからってしみじみするってこともなく、

 

こんなもんだろうなというのが正直な気持ちチュー

 

ここまでの経緯としては、

5月末あたりに唐突に「俺、家出て一人暮らしする!」と宣言し、

6月にはもう部屋を決め、

 

で、1カ月かけて新居と実家を行き来しながら家具一式そろえて、

7月に入ってやっとほぼ完了という運び。

 

冬物の衣類や布団などは置いたままだけど。

 

新居は文字通り新築物件なので大変快適らしいw

昨日、ダーリンが仕事帰りに寄ったらしいけど、

「ピカピカだったよ」って。

 

へ~、自分の新居はしっかり掃除するんだと思っていたら、

「いや、LED照明でオタク感満載って意味W」

 

だろうな~

 

と、妙に納得する母ですW

 

息子が「お母さん、さみしがってない?」と聞いたらしい。

ダーリンは「いや別に、気にしてないみたい」と答えたら

 

「けっ」と言ったらしいW

 

逆に「お前はホームシックにならないの?」って尋ねたら、

 

「電車で50分で帰れるのに、なんでホームシックになるんだよW」

と笑ってたらしい(同じ都内23区です)

 

 

はい、ということで

私も、やっと終日リモートで家で仕事してた息子がいなくなり、

大変快適です。グッド!

 

 

昼間は誰もいない自宅で、まるで一人暮らしのよう爆  笑乙女のトキメキ

 

夕飯も夫婦二人だけだと、献立も楽だし。

やっぱり息子が一人いるだけで、肉メニューが増えるしW

 

洗濯物も減るし、部屋は散らからないし、ペットボトルやアルミ缶の量が減り、

なんといっても電気代! 息子がいると1日中エアコンつけてるし。

 

 

まぁ、不便なのは宅配荷物や重いものを運んでもらえないことかな。

 

 

息子の部屋はダーリンが使うといって壁紙や床をリフォームしてる。

息子は、「え、じゃあ俺が実家で泊まるときはどこに寝るんだよ~」って。

 

 

「は? タクシーで40分程なんだから帰りゃいいだろうがよ!」ドクロ

 

 

洗濯物、シーツ取り替え、掃除、ゴミ出しなど、

家では何もしなかったので、今になってあれこれやらなきゃいけない環境になり、

 

 

親のありがたみが分かればそれでよしW

 

 

結婚はまだ先みたいなので(彼女はいるけど)

良きパートナーになれるよう、家事生活能力を習得すべき精進しなさい。

 

 

というわけで、本日ブログは写真がない叫び

 

それではあまりにさみしいので、本日の家ランチを

image

レトルトのスープカレーラブ

 

image

 

誰もいないおうちランチ、ビアリーで軽くビールテイスト楽しみながらスープカレー。

 

サイコーですグッド!

 

来週は久々の出張&プチバカンス新幹線前

 

還暦になり、いろいろ軽くなってくることを実感してるウシシ