八王子・高尾 あさおか音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・リトミック 〜 音楽で、まあるい心を育てましょう♡

東京都八王子市台町と東浅川町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です♫
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽は、まあるい心を育てると思っています


テーマ:
明けましておめでとうございます!

昨年は色々なセミナーに出席できたり、たくさんの方々と出会えたり、
またウィーンの研修旅行にも参加できたりと感謝の日々を過ごさせて頂きました。

せっかく復活したブログに関してはあまり更新できなかったので、
今年は自分のペースで少しずつ更新していこうと思います。

ウィーン旅行の事も自分の記録にもなるので、
時間をみてボチボチと書いていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
昨日「ようことみめのブログセミナー」に行って来ました!
{B1039769-14C4-4EDF-9513-5B48E4FB2B85:01}


保科陽子先生と山本美芽先生のお二人による、ピアノの先生応援セミナーです。


皆がブログを書くようになって、だいぶ経ちますよね。私の周りでも書いている方がたくさんいます。

私はと言うと、やはり2年前位に始めたものの、色々あって中断していました。

それでも周りの方の影響もあり、最近復活させたんです!

そんな時にこのセミナー。もう出るっきゃないわと申し込み、勇んで行ってきました。

最近、ピアノの先生たちがとっても活気づいてきてる気がします。

このセミナーに参加して、さらに実感しました。

ブログを通して、私の教室ではこんな理念で指導しています、こんなイベントをやっています、など色々な情報を発信されています。

結果たくさんの方に見て頂き、お問い合わせがあったり、体験にいらして下さったり••••

特にホームページを作っていなくても、ブログがその役割をしているようです。

今日のセミナーでは、そんな達人の先生方もさらにステップアップでき、またブログ初心者にはそれなりに刺激をもらえ、ブログの書き方だけではないたくさんの事を学びました。

今回のセミナー、北海道、奈良、大分など遠くから参加された方もいらっしゃいました。
その中のお一人••••

{205DAA95-15B4-4913-8E21-A0000E000BF6:01}

北海道からいらした、信定千尋先生!
セミナーを開催されたり、ご自身も色々勉強されている、熱心でとっても可愛らしい先生です。
7月にお会いした時撮りそこねた、ツーショット!


{13DCDE36-73D9-46BE-B257-42AEBA34CF60:01}

ほらこんなにたくさんの先生方が集まりました!
実はこのポーズにも意味があるのです♫


終了後はランチタイム。
{FEB9A9B8-5114-4D47-AA47-77E4C80080D3:01}

{1C790567-643A-478E-8A04-5AA459EEE834:01}

{BA0B42FC-A073-4CCD-85B4-3C1F62CAF2FF:01}

{8FDEE5E4-BDD7-4C06-9165-128A29DF4E58:01}

{DC00304A-4EE0-4595-9E2F-9F621E0B0BB6:01}

美味しくて、楽しくて幸せな時間を過ごす事ができました。

最強コンビのお二人の先生方、そして今日ご一緒だった先生方、ありがとうございました♡

私も頑張ろうっと!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日(正確には今日)はブログセミナー!
日暮里だからチョット遠い••••

人気のセミナーなので、北海道✈️を始め遠くからもたくさんの方が参加されるそうです。

東京の私が遠いなんて言ったら、
バチが当たるかな?

初めましての方も多いと思うので、
名刺もたくさん用意しました。

ブログの初心者🔰としては
色々勉強して来なくちゃ!

あ~楽しみ(^ ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。