八王子・高尾 あさおか音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・リトミック 〜 音楽で、まあるい心を育てましょう♡

東京都八王子市台町と東浅川町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です♫
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽は、まあるい心を育てると思っています


テーマ:

今日は表参道に行って来ました!

ミュージックキーの岩瀬洋子先生によるディプロマ講座第3回目でした。

例によって娘と駅で待ち合わせ。今日は彼女も早めに着いたので、お弁当を買って一緒に会場入りできました(^ ^)


相変わらずお元気な洋子先生!

3才の生徒さんとの面白いやりとりを再現して下さったり、今日は一段とテンション高め?

いっぱい笑わせてもらいました(^ ^)


そしてテキスト同士の合体や、目印音をいかにうまく使うか、また新しくできた譜読み相撲のやり方など具体的に教えて下さり、またまた引き出しが増えちゃいました~✨


終わった後は、恒例のロビーでの昼食会🍙

各自持参したお弁当を頂きながら、色々な先生方のお話も聞けて、感心したり参考になったり•••


残念ながら、今日はレッスンが入っていたので、私達は途中で失礼させて頂きましたが、本当はもっと居たかった~(笑)


次回は10月2日です。

皆様またよろしくお願いします(^ ^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   今春、6年生が多数卒業してしまったガウディア。

中学生の部も是非作って!と何人かのお母様方からのご要望もあり、教材を探し先生も探して、我が教室独自のコースを作った。

ガウディアには中学生の部はないから•••••


そして蓋を開けたら、何とほとんどの子はよその塾に行ってしまったという結末。


まあ実績もないし、よそと比較したらやっぱり不安だったのかな?それでもうちを選んで来てくれた子もいるので、とにかくその子の成績を上げる為に頑張ろうと思った。


    一昨日4日間の夏期講習が終わった。

午前中は学校の部活、午後は4時間の勉強を毎日よく頑張った。

「こんなに勉強したのは久し振り。でも4時間も経ったなんて思えないな。2時間位しか経ってないみたい。」

と笑った中1男子。

「勉強楽しい?」

と聞くと

「うん、分かると楽しい!」


そうだよね。うん、これからも頑張ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
念願かなって、今日

松田聖子ちゃんのコンサートに行って来ました


歌も踊りも上手で、MCもうまかった~

デビューして35年だって( ゚ロ゚)

なのに、あの体型••••

スゴイ!

並々ならぬ努力をしているのでしょうね。

すばらしい


元気をいっぱいもらいました

また来年も行けたらいいなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。